わたしの初恋がわからない話/初恋/ふとん

わたしにはわたしの初恋がわからない。恋した数が多すぎるからだ。

幼稚園のころ、わたしは早熟というか、そんな言葉では足りないくらい早い気がするが、とにかく性への関心が高い子供だった。親戚のおじさんの家にあったスポーツ新聞の成人向けの小説に興奮して何度も読み返したし、セーラームーンのアニメを見ていてセーラームーンが敵に負けそうになると、そのまま縛られて犯されたらいいのに、とか本気で考えていた。エッチなことどころかSMプレイを妄想する恐ろしい幼稚園児だった。

いったいどこでそんな知識を得たのか考えてみたけど、両親はいたって普通の教育をしてきたし、あの頃見ていたものといえばテレビか絵本くらいしか思い浮かばない。生まれつきエロかったというしょうもない結論に至った。でもそういうことがいやらしいことでいけないことだというのを幼いなりになんとなく理解していて、親や友達にばれないようにしながらもいつもそんなことを考えていた。

幼稚園では、周りにいる男の子に次から次へと恋をした。変態ちっくな行動を知り合いにするほど開き直っていたわけではないので、ただのませた子供に見えたと思う。
どれが初めてなのか今となってはわからない。

もしかしたらひろふみくんかもしれない。ひろふみくんは同じクラスで席が近かった。顔がタイプだったわけではないけどよく話しているうちに好きかもと思った。お絵かきをしているときにわたしが裸の女の人の絵を描いてあげようか?と聞いたらかいてかいてーと喜んでいた。

もしかしたらしょうたくんかもしれない。彼は色白で和風のイケメンだった。わたしの友達も恋していて、二人で何度もラブレターをあげた。わたしがラブレターに「こんどいっぱいきすしてあそぼうね」みたいなことを書いたのが母親にばれて、しょうたくんがびっくりするでしょ、と言われて書き直させられた。

もしかしたらゆうざくんかもしれない。彼は確かわたしが年長さんのときに小学生だった。髪が長めで背が高かった。幼稚園の同窓会かなにかに来ていて一目惚れした。黒い洋服についたどくろのマークが似合っていた気がする。ラブレターを持ち歩いていたけど恥ずかしくて渡せなかった。

もしかしたら名前をおもいだせないあの人かもしれない。となりのクラスだったけど背の高さが私と同じくらいで、帰りの体育館での集会の時いつも近くに座っていた。かわいらしい顔立ちですぐ騒ぐうるさい人だった。アプローチしようと話しかけていたけど、ある日なにかの拍子で腕をたたかれて、この人は恋愛とかキョーミないんだな、と思って冷めた。

こんな感じで挙げればきりがない。

あれから15年。好きになった人の数は現在進行形で増え続けている。
その時本気だったからそれでいい、順番なんてどうでもいい、と言いたいところだが、正直に「初めて」の価値は大きいと思う。恋のそれは今となってはわからないけど、せめてほかは絶対に大切にすべきだ。初めては1回しかないから。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「わたしの初恋がわからない話/初恋/ふとん」への4件のフィードバック

  1. 生まれつきエロいんですね。。

    一つ一つのエピソードはすごく簡潔にまとめられているのに、その光景がなんか目に浮かんできました。自分の心情とエピソードに過不足がなくて、読みやすかったです。

  2. ゼミでフロイトをやっていると、子供は幼年期からエロいことを考えているっていう彼の学説がどこか引っかかっていました。
    しかしー、それを体現する子どももいるのか、と少し感激しました。
    後半ピュア路線に走ってたので、どうせならエロ路線のまま走るか、最後にオチとしてエロに走って欲しかったかなと思いました。

  3. ひえええってなりました(引いたわけではない)。あたしも幼稚園や小学生の頃から、そういう知識がなんかあったんですよね。今持っている知識の7割は幼少期に手に入れたものです。
    のっぽさんも言っていますが、最後の方にピュアに行ってしまったのがなあって感じです。突っ走って欲しかった!

  4. 幼少期から持っている性知識と初恋というのは面白くなりそうな題材を選んでいるなと感じる。性と恋とのギャプも良い。しかし、ならぼもっともっと、綺麗に書いてしまっても良いかなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。