同窓会/キャプション/染色体XY太郎

12507550_913427488774082_3090914416717417827_n

今年は成人式ということで、高校の同窓会がありました。これはその時に撮った集合写真です。うちのクラスは一番集まりが良かったそうです。「そうです」といったのは、僕が同窓会に誘われず、行くことが出来なかったからです。
同窓会に誘われないということは、ネット上のコピペ等でネタ的によくこれまで見てきました。しかし、実際に自分が体験すると非常に辛いものがあります。なぜ辛いのか考えてみると、同窓会に参加できなかったということよりも、同窓会に参加する「権利」が与えられなかったということが辛いということがわかります。なぜなら、この場合、僕は暴力的なまでに同窓会というものから遮断され、ある意味では、現実的には同窓生でありながら、精神的には同窓生ではないという状況になってしまうからです。
そんな訳で、僕は同窓会誘われなかった事件をネタにする人の気持ちがわかりました。あまりに辛すぎて、その事に意味を持たせなければやるせないからです。ということで僕もネタにしていこうと思い、今回こういう風に使ったわけです。これから同窓会がある人も、終わった人も、参加していない誰かのことを察してあげてください。そしてこのようなことがあった人は、一人じゃないんだと元気を出してください。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「同窓会/キャプション/染色体XY太郎」への1件のフィードバック

  1. えっ……思わず目を疑ってしまいました、なんで??染色体くん、話すと面白いし、不可欠要素かと思ったのに。
    衝撃的すぎて、感想しか浮かんでこない。というか、酷いの一言。
    淡々と話しているように見せている分、余計に辛さが際立っています。キャプションというより、もはや別のとのになっている感が否めないけれど、それでもこんなに文章に気持ちを入れられるのは素晴らしいと思います。ネタって言ってるけれど、ふざけずにちゃんと書いているのが本当に良い。
    というか成人式の前に同窓会があるのですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。