実家の裏にて/キャプション/T

IMG_20151227_125644

この写真は長野の実家の裏の道で撮りました。今年は暖冬で雪がまだ一回しか降ってなくて、しかも少し舞った程度だと母が言ってました。雪が全く無いお正月は珍しいな~と思って、思わずシャッターを切りました(゜〇゜;)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          …っていうのは嘘(帰省した長野に雪が無かったのは本当。びっくりしました。)で、この写真は住んでる峰沢寮の外で撮りました。

なんか横浜も長野もあんま変わんねえなと時々思います。
確かに横浜の市街地に行けば都会に来ちまったなと、田舎者の私は感じます。横浜駅にいつ行ってもうじゃうじゃいる人の多さには、まだ慣れません。
でも撮った写真の通り、寮の周りとか本当のどかだし、大学なんか森の中だし。私の地元を彷彿とさせるような景色がここにも広がっています。外で遊んでる子どもなんか、こっちの方が多いような気もします。

私が帰省する度に、なんでお前は横浜の大学に行ってるのに垢抜けないんだ!ずっとイモのままじゃねえか!って言ってくる親戚の叔父さんがいるけど、俺別に都会に住んでる訳じゃないんだよって思いながら、いつもちょっと傷ついているのです。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。