癖/キャプション/ケチャねえ

年末年始、静岡県にある実家に帰省して、気づいたことがあります。

「お姉ちゃん。また撮ってる。」

私は自分の食べたものを異常なほどに写真に撮ってしまうことです。

そしてすぐに消します。

だからといってSNSにアップするわけでもなく、人に見せるわけでもありません。

この癖は携帯を手にした中学校3年生の時からずっと行われているものです。一人暮らしを始めてからひどくなる一方で写真を撮っては消し撮っては消しの繰り返しです。

妹に大みそかに注意され、帰省の思い出となりました。

癖とは無意識にやってしまうから癖なのだけれど、やはり、なぜ私が無意識にこのようなことをするのか疑問が残る正月でした。

お雑煮やおせちや、ガキの使いを見ながら食べたポテトチップスの写真もしっかり削除フォルダに残っていました。

 

 

 

癖

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。