美/キャプション/フチ子

image

新しく買ったバックやコートは、馴染んでいない。高校のときにつけていたお気に入りのマフラーを二年ぶりに下ろしてみると、すんなりとまとまった。

外見のコンプレックスなんてたくさんある。脚が太いこと、目が一重なこと、髪の毛が癖っ毛なこと。髪の毛はよくわからないけれど、きっとフチ子ちゃんも私と同じだと思う。脚は太めだし、一重だし。

それでも自分に似合う服を大切に着ていて、たまにサンタのコスプレや着物などを着る姿は見習わなくてはならない。大事なのは自分を愛せるかどうかだ。

今日の私はなんだか素敵だ、と思える日を少しでも増やそう。ともだちが素敵だったら、妬んでないで目に焼きつけよう。

遠いものだと思っていたけど、あと数日で成人式。着物やドレス、見栄の張り合いでキラキラな一日なのだろう。気後れしつつノリノリだ。母が古い人だからわたしのドレスはどう見ても今風ではないけれど、それも気に入っている。

背筋よく、しなやかに、美しく。
そんな感じで。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。