初めてだから優しくしてね/春課題①/三水

様子を伺っているうちに大分日を過ごしてしまいました。
ご挨拶が遅れ、申し訳ありません。

初めまして、三水と申します。
~偏の一つ、「氵」とお考えください。ちなみに名前です。
読みは『さんずい』ですが、もし『みつみず』とか、あるいは『みみず』なんて素敵な読みをされた方がいらっしゃいましたら、そうお呼びくださっても嬉しいです。ゆくゆくは『みっちゃん』とか『さんちゃん』とか『ミミズのヤロウ』なんて呼ばれるほどに皆さまに馴染めたらと、勝手な夢想をしております。
来期から、どうぞよろしくお願い致します。

さて、今回は偉大なる先達mdegonthさんにならって自己紹介から入ろうと思い、投稿致しました。
その前にまず、なぜここまで遅れたのか。
言い訳から入るのも心苦しいのですが、そこも私らしいところ、自己紹介にはちょうどいいかと思いますので、お付きあいいただけたらと。

まず、課題の趣旨が掴みづらかった。
インプット?アウトプット?
文字数指定?
友人らの補足を受けつつ、自分なりに解釈。1/17日に一応一つ完成させる。
書いてはみたものの、『合っている』のかわからず、しばし様子を見ることに。
18日の23時からスマホ片手に待機。他の方の投稿を待つこと一時間。

思ったほどの数が見込めず締切について考え直し始める。

ただでさえクオリティもクソなのに新規が変なもん投稿して、『え、何勘違いしてんのコイツww』とか思われたら今後ゼミどころか一研に出入りできなくなってしまう。私にはやはり山奥にして最奥の三研がお似合いなのか。想像するだに悲しい(だが楽しくもある)ので、さらに様子を伺うことにする。

数日後、ようやく念願の新規mdegonthさんが投稿する。
なるほど自己紹介。
確かに、いきなりしれっと投稿するより(したらカッコいいけど)感じよさそうだ。
その路線で行こうと考え始める。

だがしかし、そんなこと望まれているのだろうか。どうせ出会った時の印象に塗り替えられていくのなら、その時その時に顔色を伺いながら軌道修正しつつ、少しでも良い『三水』を表すのが吉なのではないのか。
mdegonthさんは良い。文も雰囲気が掴みやすいし、実際の印象も『好人文青年(芸術系)』である。
(一方的に語って申し訳ない。来期にまたお会いしましょう待井君)
対して文も人柄もクソな私、自己紹介すら憚られるレベル。
いや、たまたまmdegonthさんのことは知っていたからそう思うだけで、他にも新規の方がいらっしゃるはずだ。知らなければ怒られるまい凹むまい。
少し待とう。友人らも皆投稿してないし。

さらに数日後、清田スタジオ生三人ほどと夕飯をいただく機会がある。
投稿をせっつきながら、自身のクズっぷりを聞いて頂くこと五時間。
少しメンタルを(マイナスの方向に)持ち直し、帰宅。

そして今日。
友人らの投稿もあり、ようやく心穏やかな投稿数まで落ち着き、さらに早い方は春課題②などの文字も見え、今度は俄然焦り始める。
ここ数日何をしてたんだおまえは。
クズがもったいぶってもクズなんだはよ出せ。

覚悟を決め、投稿を決意。

しかし、改めて考えると、今更感が否めない。
最初に書いたものを投稿してもよいのだが、温存しておくほどのモノでなし。。。いや、やはりここは自己紹介か。だがしかしこんなクズを。。。

悩んだ結果、ここに落ち着いた。
本末転倒もここまでくるといっそ清々しいが…… ともかく書く!
元々文章を叩き直して欲しくて入った場である。ここで批判を恐れてどうするのか。
そもそもテメーの文章なんて考えるまでもなく面白くねーよ。いいからとっとと出せそして叩かれろ。

改めまして、三水と申します。
社会コースからドロップアウトして来ました。スタジオ分属の際は絶賛風邪っ引きで正常な判断ができていなかった節もありますが、後悔はあまりしていません。
来春から、どうぞよろしくお願い申し上げます。

三水

これって課題的には『自分』を批評した文とかに……なりませんかね、やっぱ。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「初めてだから優しくしてね/春課題①/三水」への1件のフィードバック

  1. 君のやってきたことを開示すれば、スタジオ内部生にとっては学びになるのでは。新しく読んだ本とかでも良いが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。