MA・SU・O/春課題Ⅱ/JBoy

 

今回は意外とみんな知らないマスオさんについて書きたいと思います。実際この人物についてサザエさんの旦那さんくらいの認識しかないのではないでしょうか。正直今まで僕もそうでした。

ですがとあるところでこの男の情報が入ってきたために、もう気になって仕方がなかったので、今回の春課題Ⅱとしたいと思います。もはや無駄中の無駄インプットです。こいつやべぇなって思ってくれたら良しとします。

 

まずはマスオさんの基本データから。一応原作では1917年(大正6年)生まれの32歳(アニメでは28歳らしい)。出身地は大阪市住吉区。自分は大阪に土地勘がないのでいまいちピンと来ません。あと意外と若いんですね、マスオさん…。

そして今回の目玉びっくりの一つ、意外と高学歴!! 2年間の浪人の末早稲田大学商学部に入学し、卒業後には海山商事営業課に就職して現在の係長の地位に就くこととなりました。意外と知ってる人がいるかも…。

インターネットの情報ではサザエさん周辺の人物それぞれの学歴が出回っていますが、どれも情報ソースが不確定のためきちんとした紹介はしかねます。それはそれで本当だったら相当面白いんですけどね。例えば波平が京大卒とか、ノリスケさんが東大法学部出身とか(笑)。まぁいずれにせよ、マスオさんの情報はフジテレビの公式サイトの情報ですので確実であると思われます。

続いて2つ目のびっくりが磯野家に移り住んだ経緯です。見合いでスピードサザエさんと結婚したマスオさんは、当初息子のタラオと3人で磯野家の近所の借家暮らしでしたが、マスオさんが家の木製の囲いをのこぎりで勝手に切り落として薪にしようとしたところ、大家さんと大喧嘩して追い出されたため、現在のように磯野家と2世帯住宅で暮らすようになったとか。もう完全に頭沸いてますよね(笑)

 

そして最後にして最大の衝撃、特技です。1つめはお饅頭の中身を当てられること。

まぁこれはどうでもいいとして、問題は2つ目です。必殺「バック宙ホットケーキ!」。

ネットではSNS等を通じて出回ったようですが、知らなかった…。初お披露目は2010年9月19日の放送「パパはヒーロー」という回だそうです。

もうただただ無駄。これに尽きます。衝撃映像ですよほんとに。

 

 

いかがだったでしょうか。もう皆さんお分かりの通り彼、やべぇやつなんです(笑)。ですが、こうしてアニメのキャラ一人にフォーカスしてみるのもまた面白いものですね。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。