わからない/俺のスタジオ/なご

正直、新入りの私にとってこのスタジオがどこまでの問題を抱えているのかどうかはわからないし、先週の議論も、あまり発言することはできなかったのは確かだが、初めてのことだったので楽しかったという印象を持ったというのも事実である。

結局このスタジオがどうなろうと、自分のためになることを見出そうと思えば各々の努力次第でできるので現状維持だろうが、仮想スタジオだろうが関係ない思うわけで。

そう言ってしまうのは思考停止と言われればそうだし、そもそも「わからない」って言葉自体、言っちゃいけない気がしてやまない。

とは言ってもわからないものはわからないし、きっともう少しこのスタジオを経験しないと見えてこないものもあるのかなとも思う。

いままでいたスタジオは基本的に課外活動して、その実践の報告をするといったものだったので、かなり長期的な活動と経過報告みたいな感じになっていた。といっても自分の発表に合わせてその直前に何か活動をしていたというのが現状だったのだが。

それはそれで、問題だらけだったのだが、もっと長期的な文章作成というのはどうだろうか?一週間という期間である程度の文章を作るのではなく、1か月、もしくは3か月かけて一つの文章を作っていくのである。

その経過報告というかプロットみたいなものをブログにあげていき、スタジオでほかの人に添削してもらいながら徐々に直して、増やしていくみたいな。

でもこれ何か破綻してる気がするな。

やっぱりわからないので、みなさんの文章読んでとりあえずこのスタジオのこともっと知ろうと思います。

それで今週こそもっと意見できればと思います。

ではでは、

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。