楽する変化より良くする変化を/俺のスタジオ/フチ子

・大前提が楽する変化は決してしてはいけないということ

・良くする変化は臆せずしなくてはならないということ

・みんな「このスタジオ意味があるのかな」と思っているということは、このスタジオでやってることが楽にできてしまってるから、不安になってるのでは

・グループでまとまって書いて批判され書いて批判されの形式を取っている問題点は、3つある

・1つめは批判が弱いという散々言われてきた問題

・コメントを匿名化することで批判しやすくする

・コメントの中で批判200字賞賛100字とか字数制限を設ける

・2つめはグループ以外の人の文章も評価したいという問題

・この間のような星機能を使い、読んだ人は自由に星何個か評価する

・書きたかったら匿名でコメントを書けばいい。(少なくとも私はしたいので、それを許可されたい。)

・そうすれば多くの人に評価してもらえてやる気が増える

・グループ外からの匿名コメントによって、匿名性も増すので、グループの人も心置きなく批判コメントできる

・3つめは批判されっぱなしであるということ

・グループでの話し合いをしたところでこの文章終わりだしな〜と思って適当に過ごしている人が多い、私も気分によって適当になる

・それは、批判されたことを自分たちの中で整理する時間がないからだ

・なら、文章全てをその都度印刷して、批判されたことを羅列して、それに対する反論や反省次に活かしたいことを書いてストックし、期末に総括して提出したらどうか

・わたしもみんなが好きなので、大好きなので毎週顔を合わせたい

・サイバースタジオには反対です

・大切なことなので二回言いますが、楽な変化は決してしてはいけない。楽しい変化や良い変化は大賛成だ。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。