飽和状態/オレのスタジオ/ネズミ

 

正直、これまでスタジオでやってきたことに対して大きな不満はないし、これからも基本的にこのスタイルは守っていきたい。というよりも今のスタイルを革命的に崩すのは無理なのではないかと思っている。

毎回、新学期になってスタジオが始まると初回に今やっているようなスタジオを今後どう運営していくかを話し合う時間が設けられているが、僕はこの時間があまり好きではない。このスタジオの多くの人は頭の回転が早いから、議論がひとたび始まると多くのアイディアないし意見が飛び交う。スタジオの改革についての話し合いでもなるほどなと思う意見が結構あった。ただそこで問題となってくるのが、意見があっちこっちから出てくるものだから毎回最終的に一つの結論に絞り切れてないということ。前回のスタジオでも多くの意見があったし、これを書く前に既にブログに挙がっている投稿をいくつかざっと読んだのだが、人数が多いこともあって膨大な量のアイディアがある。これをまとめるだけでも至難の業であり、全員が納得できるような一つの答えを出すのは不可能だと言える。

今回の改革は今までで一番改革に向かっているというか、変化が望めそうな動きを見せているが結局は意見をまとめきれずに元いる場所に落ち着くような気がしてならない。だったら早いところこの議論は切り上げてしまった方がいいと思ってしまう。

とかいいつつも最後に自分の希望を少しばかり述べる。僕はもっと編集の部分を色濃く出していきたい。自分の書いた文章にコメントをもらい、反省して終わるのではなく、コメントを踏まえた上で書き直した文章を再度評価してもらうなど、編集しているという感覚を持ちたい。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。