溺れてみるの?/どうなの?/ふとん

「どうなの?あの人と」
こうやって女子会議がはじまる。
先輩からアプローチされてる最中とか、なんかいい感じになってる相手がいるとき、それを知ってる友達に会うと最初の言葉がこれだ。
会う度に、その日までの状況を細かく説明する。日を追うたびに関係は進んでいく。

 

 
どれだけ既読無視しても毎日しつこくLINEしてくること。
水族館に行ったこと。
並ぶはずのチケットを買ってあったこと。
おいしいお店を予約してあったこと。
風邪引いたって言ったらウィダーとかプリンがうちのドアにかかってたこと。
映画を見に行ったこと。
別れ際、告ろうとしてることがわかってたけど、気づかないふりして告らせなかったこと。

 

 
「で、どうなの?付き合うの?」

「あっちは本気じゃないかもしれないし、もうちょっと引っ張って諦めないようだったら考える」

 

 
恋に溺れたくなかった。
ちょっと前の自分とか、サークル内のカップルとかを冷めた目で見おろして、ほんと周りが見えてないな、ばかだな、と思っていた。

 

 

惚れたら負けだ。少し優しくしてくるくらいで舞い上がらない。それくらいで私を落とせると思うなよ。冷たい態度を心がけていた。

 

のに。ずるい。
悩むのが面倒だから「諦めないようだったら考える」って言って結論を出すのを延ばし続けてたのに、なかなか諦めないから考えざるを得なくなっていくし、逆にどんどん好意をあからさまにしてくるし、うざ、って言って終わらせられるようなかっこつけ方がない。ずるい。

 

自分を好きな誰かがいて、はっきりと態度で示してくれることは心地よくて、毎日がすこし楽しくなる。

 

こうやって好意を嬉しく思っちゃってる時点で、次のデートをなんだかんだで楽しみにしちゃってる時点で、自分が脈アリなのが間違いないことがわかっていて、くやしいから、既読無視する。

 

また届く通知を既読をつけないように読むと、面白いひと言に吹き出しちゃったりして、さらにくやしい。ずるい。ずるい!

 
こうやって溺れていくものなんだろうか。
ぐいぐい押し寄せてくる波に足を踏み入れちゃったら逃げられなくなるんじゃないか。

 
ジリジリと逃げていたけど結局波に追いつかれて飲み込まれて、入ってみると意外と波は温かくて穏やかで、水面をふわふわ浮遊しているつもりの私は、周りから見たら溺れているんだろうか。どうなのか。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「溺れてみるの?/どうなの?/ふとん」への2件のフィードバック

  1. わぁ、ステキ。だなんて、あまりにも雑にコメントしてしまったので、改めて。
    わぁ、ステキ、なんてコメントをつける私も、ああ、ほんと周りが見えてないな、馬鹿だな。と思ってしまっているからだ。
    何よりも、冷静な立場を取ろうとしていたあなたが、文章にして公開までしてしまっているその浮かれた様のギャップにどうもニヤついてしまう。

    文章としては愉快な気持ちで読ませていただいたが、その向こう側の筆者の浮かれようが滑稽でもあり、可愛らしくもあり、やはりスタジオで面と合わすからか第三者的な立場で切り離して文章を読めないものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。