欲しい/距離/ふとん

春休み、朝から1人でお台場に行かないといけなくて、そのとき初めて本当の満員電車というやつを体験した。地元の電車とか普段使う時間だったらありえない人口密度で他人と密着することになった。
最初に乗った車両でスーツの就活女子と密着した。ものすごい嫌悪感でめまいがした。その人が汗くさかったり不潔だったりしたわけでは全然なくて、本当に普通の女の人だったのに。

 

 

画面をのぞき込む彼女の顔が自然と目に入って、眉毛の位置を元の場所から少しだけずらして描いてあるのがわかった。別に女子なら誰でもやることなのに、家でその作業をしてるところを想像してしまって、女の汚さというか、顔をかわいくするための努力を真近で感じて、気持ち悪くなった。自分を見ているみたいだったからだ。

 
どっかの駅でたくさん人が入れ替わって、スーツのおじさんと密着した。
気持ちいいと思った。なんなら背中に抱きつきたくなった。べつに若いわけでも顔がかっこいいわけでもない普通のおじさんなのに。

 
やっぱり男が好きなんだ、と思った。
男好きな汚い女なんだ。
たぶん小さいときからずっと。

 

 
ネイルは、男からするとださいからしない。つやつやにするくらいまで。
服を買うときは、自分がかわいいと思う服と、男子の誰かと遊びに行くときに着る服を分けてる。ふりふりはだめ。露出しすぎない。
香水じゃなくて、シャンプーの香りのスプレーをつける。よく忘れるけど。
ストレートの日とふわふわの日があったほうが新鮮だからパーマはかけない。
化粧が濃いのは論外だから、メイクは薄く見えるようにする。
本当はコンシーラーにシェーディングにハイライトして薄くなんかない。
グロスでテカテカにしない。
うるうるの上目遣いと、袖を引っ張るのは、普段はしない。いざというときにとっておく。

 

 

好みは色々だし、これをすればみんなにモテるわけじゃないのはわかってる。
でもたぶんこれは全部、誰とは知らない男に可愛いと思われるためにやってるんだと思う。
自分がしたいようにすればいいのにね、と思って、困った。全部自分がしたくてやってることだからだ。

 
普通は好きな人と距離を詰めたいんだと思う。
べつに好きではない不特定多数の男を引きつけようとして、何がしたいの。
ていうかこんなに繕ってるんだから男から見ても少しはばれてるに決まっている。
私だったらこんな汚い女は彼女にしたくないと、思うけど。

 
「あなたは悪女に引っかかったんだよ、悔しくないの?」
「悔しくないよ。男ってそういうもん」

 

20年近く男のことばっかり考えて生きてきて、さっぱりわからない。
私は何が欲しいの。

 

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。