身体と心/身体/YDK

 

<浮気はどこからか>

 

わたしのTLがよくそんな感じのネタで埋まることがある。ここで出てくるのが、手をつなぐとかキスするとかセックスする、なんていう身体接触が基準で浮気と判断する人と、なにをしようとなにをしなかろうと、心がほかの人に向けば、文字どおり気持ちが浮ついてるから浮気だ、という人だ。どちらも一理あるが、みなさんはどうだろうか。

 

ここでいくつか問題になってくるのだがそのひとつは、心のない身体接触などあり得るのかどうか、ということ。まぁキスとか手つなぎまでなら、相手のこと好きじゃなくてもできるのかもしれないけど、セックスに関しては本当に心がないのにできるものなのだろうか。(処女非処女でもその感覚は変わってくる気がする)という意味では、セックスしたらさすがに浮気かなぁなんていうのは少し思う。でも皮膚の接触という意味では同じか。

あとよく言われるのが、「隠し事をしたら浮気」というやつ。要は彼氏彼女以外と秘密を持つということだねこれは。上の主張をした人が言うには、好きなら、「ちゃんと相手に確認を取ることで、相手を許可を出す側にさせるという意味で優位に立たせている」とか何とか。ふむう…。

しかし!

これ実際許可出されなかったら怒るよね……喧嘩になるよね……それで結局遊びにいくよね……(小声)世の中の可愛い彼女ちゃん達は言うこと聞くのかな……。好きの度合いの問題なのかな……。

そしてこれまたよく言われるのが、異性(同性)とサシで遊びにいくのはどうか。そこで身体を許す許さないに関わらず。複数人だと割とオーケーな人が多いのに、サシってなると話が変わるのは何故なのだろう。当たり前な気がするけどいざ言葉で説明しようとすると無理でした。誰かいい説明ください。
とまぁつらつらと書いてきたわけですが、身体と心がバラバラなことなんてあるんですかね。身体は無意識の心と繋がっているんでしょうか。無意識の心は心なんでしょうか。心は満たされてるけど身体は寂しい時もあるし、その逆もまた然り……難しいなぁ。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「身体と心/身体/YDK」への3件のフィードバック

  1. こういった論争は良く聞くし結構ありきたり。どうせなら自身の考えを挙げてそれを深く掘り下げたものが読みたかった。

  2. 一般論になってしまうのは、筆者の立ち位置が未だ定めきれていないというのが理由としてあるでしょう。
    不倫や浮気はネット向きの話題です。恋人を拘束し、些細なことを浮気として断罪する側の自分勝手な論理など、ここから広げられるものもあるかなと思います。

  3. ありきたりでも口調が砕けているので、軽く読めました。色々議論すると楽しそうな内容ですね。楽しみです。ただ、かなり個人差のあることだと思うので議論が有意義かどうかは疑問でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。