girl/明るい話

書かなきゃいけないレポートをためちゃって、締め切り明日で(もう今日か…)どうしようもなくなって夜中にせっせと書いていた。それでこの課題も書かなきゃいけないこと忘れてて、あーこれはやってしまったもう寝れねーってなって今に至る。

 

切羽詰まっているときほど、今それやらんくてもいいのにってツッコみたくなるようなことをしてしまう。どうでもいいことに考えをめぐらせたりする。テスト前とかレポート締め切り前あるある。

私はだいたい目の前のノートパソコンでYoutubeを見てしまう。テスト勉強とかだったらまた違うけど、レポートはそのパソコン使って書いてるから、ちょっとでも作業がいやになるとすぐ開いてしまうYoutube。なんなら別画面で常に開いてたりする。サイトの作りもなんか上手く出来てるもんで、横の動画候補の中に「あなたへのおすすめ」なんてのがある。それが私がいつも見ている動画とか検索履歴の傾向から割り出してるのかなんだかわからないけど、私が興味を持ちそうなタイトルで、今まで見たことがなくて、しかも普段見ているジャンルの動画からは少しだけ外れている(たまに少しだけ趣味の世界を広げてくれたりする)絶妙なやつだったりするからタチが悪いのだ。それ見たら、また横におすすめ出てるし。見てたらきりないし、依存を生み出すように出来ている。怖い。。

 

今はチャットモンチーの「世界が終わる夜に」っていう曲のライブ映像をなんとなく見ていた。これもなぜかさっき突然「あなたへのおすすめ」に出てきた。高校の頃よく聴いてたけど、最近はあんまり聴いてなかったし検索とかしてなかったのに。まったく暇ではない(締め切りは刻一刻と迫っている)けど暇つぶし感覚でずっと見てたら、色々思い出したりした。ギター持ったえっちゃんが可愛くて大好きで、最初は聴いてるだけだったんだけど、だんだん自分でもやりたくなって、一回だけ高校の文化祭でバンドやったこととかを。青春だー。

そのためにお小遣いためてエレキギター買って、学校にあった練習場に持っていってアンプにつなげたら音が出てオオってなって、でもその時はコードの押さえ方とかよく分からなかったから適当にジャーンってずっと弾いてた。スコア書いた本買って1人で練習したけど、これじゃバンドじゃないじゃんって思ってチャットモンチー聴くっていってた友達にベースやってって頼んだ。それでほんとは女の子3人でやりたかったのに、ドラムだけ人がいなかったから普段チャットモンチーとか全然聴かないような男子に頼んだりしてなんだかなあとか思ったりした。でもみんなでそこそこ練習して文化祭の小さいステージで演奏してわりと楽しかった。たぶんすごく下手くそだったんだろうけど。

 

そんなどうでもいい昔のこと考えてたら、外はチュンチュンいってて、黒い空が青に変わってだんだん明るくなってきてしまっている。やらなきゃいけないレポートは全く終わってないけど、もう朝がきたのだ。どうしようか。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。