FREE STYLE/妄想/オレオ

最近は色んな事を考える。特に就活が近いというか、インターンの時期が既に始まっているから尚更、嫌でも考えさせられる。「インターンはした方がいいんだろうか」「就活はいつすればいいのか」「もしここに受かったら」「もしどこにも受からなかったら」とかそんなんばかりだ。就職が人生のゴールでは無いのは確かだけど、最初に入る会社が人生に及ぼす影響というのは結構でかい気がする。だからこそ、人生の正念場であるだろうこの時期は将来のこととか色々な事を考える。

豆腐メンタルな私にとってこれほど気が滅入るものはそうそう無い。考えるだけで胃がキリキリするし、頻繁に震えた溜息を吐いたりする。想定するのはたいてい最悪のパターン。もし、面接でうまく切り返しが出来なかったらどうしよう。もしも希望してた全ての企業にハネられ、納得の行かない会社に入ったらどうなってしまうだろう。自分よりいい会社に入った人達を見るたびに落胆し、後悔し続けながらも仕方がなく嫌々働き続けることになってしまうのだろうか。もしそうだとしたら、私のプライドはもうズタボロだろうに。

だけど、たまには楽観的になって夢物語だって妄想する。だって人生夢がなきゃやってらんないもん。

そう、例えば

宝くじで夢を買う、5億当たってまさにDream♪
鎌倉のどっかに家建て、悠々と過ごす生活これ当たり前♪
休みはそばの海でサーフィン♪
マイカーはマセラティorアストンマーチン♪
株をいっきに大人買い♪ 配当利回りをいい感じに巡回♪
優柔不断?No problem♪
ここにあるもの全部ブラックカードでslide them♪
暇になったぜ、どうしよう♪
Kickstarterでネット通販みたいなShopping♪
HOTなアイテム見つけた?♪ それじゃこいつにいくら出資しようか♪
好きな時間にSleeping♪ 好きな時間にWaking♪
これが俺の夢物語♪

みたいな?

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「FREE STYLE/妄想/オレオ」への2件のフィードバック

  1. 始めから終わりまでまさに王道な悩みや妄想で、頷きながら読みきりました。
    音なしで歌詞を読むとどうしても韻や譜読みの脳になり、主旨ではないのでしょうが少しつまずきながら音読していました。ムダに英文の入った歌詞と、そこに混ざる配当利回りがコミカルで草生えました。重い前半との対比もよかった。(三水)

  2. ラップって今流行っているのでしょうか。最近妙に目にする気がします。
    話の前振りがもう少し後半と関係していても良いのかなと思いました。韻ももっと踏んだほうが良いのではじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。