どうでもいい/曲/ちきん

歯が痒い。痛いのではなく痒い。歯が痒いはずはないから歯茎が痒いのかも知れないけど、とにかく痒い。どこか身体の調子が悪いところがあると、集中力を欠いていろいろ投げやりになってしまうし、今回もYUIか川嶋あいかももクロちゃんの曲で(バラバラすぎる嗜好)、本気で書こうと思っていたのに、そんなに冷静に考えられる感じではないから諦めた。つらい。

寝る前とかに、歯磨きもちゃんとしたのになんだか歯がむずむずするなあってことは、これまでに何度もあって、でも何もしなくても朝起きたら治ってしまっていたから、ちょっとした炎症かストレスだったのだろうと流していた。でも今回はたぶん一週間くらい続いていて、ついに「歯 痒い」で検索したら、歯周病 or 虫歯の前兆 or 親知らずみたいな結果で、恐ろしくなった。ちゃんと歯磨きはしてるんだけどなあ。

歯医者に行けばすぐに解決するじゃんかと思うけど、私は歯医者さんが怖いというか、よく分からない。最後に歯医者に行ったのが、たぶん2、3歳のときだから。アンパンマンのポップコーン(ゲームコーナーのではなく、普通にスーパーのお菓子コーナーに袋で売っていたやつ、今はないのかな?)がつまって取れなくなっちゃったから、歯医者さんに取ってもらうんだよと騙されて、歯にフッ素のコーティングをされた。それ以降用なしだったのはいいことだけど、おかげで歯医者って何?って感じだし、今日○時から歯医者だからって人を見ると、かっこいい!と思ってしまう。

あああ、でもこのまま治まらなかったら行かなきゃだよね、歯医者。どうやって行ったらいいの?普通に入り口から入ればいいの?最近しばらくの間歯磨き粉を変えていたから、それが合っていなかったとかだったらいいなあ。

もうこんな思いはしたくないから、もっと歯を大事にするよう自戒として、『はのうた』を貼っておくね。こどもちゃれんじの歌だけど、大人でも十分泣ける。「歯磨きしてほしい切ない歯の想いを、歯が自ら歌いあげます」って、虫歯になるぞって脅すことで歯磨きを促すのではなく、歯自体がしつこく愛情を確認してくるところが新しい。

愛してるから治ってくれ~。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「どうでもいい/曲/ちきん」への2件のフィードバック

  1. 不覚にも曲を聴いて笑った。こういう一見どうでもいいようなことをガチでやっているところがくだらなくていい。適当に見えて実はそうじゃないみたいな。いいと思います。

  2. おーなんか歯の話だなあ、と思っていたらまんま歯の歌だった。このMVが好きです。子供より歯磨きしないで寝落ちする大人向けな歌って感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。