僕じゃダメ/曲/なご

 

お聴きいただいたのはSHISHAMOで「量産型彼氏」いかがだったでしょうか?ボーカル宮崎朝子の透き通る歌声が冴え渡るポップなチューンですね!そんな曲調とは裏腹に歌詞の内容は……

 

以下唐突な自分語り。

 

好きな人に彼氏ができるジンクスというか、病気、俗に言う(言わない)”キューピッドシンドローム”に罹患している僕ではありますが、やっぱり毎度思ってしまうのは、なんで僕じゃないねん!っていうことなんですよね。いやいやいやいや、その彼氏のどこがいいの!?そいつと僕どこが違うのよ、あんま変わんないじゃん、っていうかそいつよりも僕の方が絶対先に君のこと好きになったかんね、好きって気持ちも僕の方が何倍も強いからね、冗談じゃなく。

そうはいっても、彼氏彼女にはそれなりの事情があるから彼氏彼女になるわけで、その関係のなかに僕はいないわけで、辛いわけだけど現実は残酷で、こういう風に思っていることはむこうさんは知らないけど知られたらそれはそれで恥ずかしいというか死にたくなるという自己嫌悪。

最近は”キューピッドシンドローム”の末期症状なのかしらないけど、幸せになれる瞬間は一生訪れないんじゃないかなって考えちゃうことも増えてきましてですね。いやまぁ、そりゃそういう考えにも陥りますわ、好きになっても振り向いてもらえるチャンスないんだもんね。

では、真剣にこの病気に立ち向かってみようかと思います。如何せん原因不明なもんで対処のしようがないっちゃないんですけど頑張ります!

 

治療法①:努力する。

……①から早速この議論の破綻が見えてきましたね。これは単純に努力が足りないんじゃないかと思うわけです、僕の。好きになってからその子に彼氏ができるまでノータイムってわけじゃないんだからその時間に愛を育んで付き合えば万事解決、無問題。これは自分磨きにもなって案外健全な解決策かもしれませんね。

 

治療法②:僕のことを好きな人が現れるのを待つ

これ治療法なのかよ、いつ完治するのを見据えてんだよ、そんなやついねーよ、とかいうツッコミは受け付けません。これは労せず病気が治りますね。ただひとつ怖いのは好きな人現れて、好きになって付き合ってみたら相手に別の好きな人できてフラれるみたいなことが起きかねないということだね。心配しすぎかもだけど、そう思っちゃうのも仕方ない。そこまでいったらこりゃ呪いですよ。解呪の儀待ったなしですわ。

 

治療法③:博愛主義者への転生

We are the WORLD.人類皆兄弟。人ラブ!誰か1人を愛するなんて無理無理、みんな等しく大好きなんだもん!

 

……はぁ……つら……どれもこれも無理しかねーじゃん、やっぱこれ治る見込みないのかね。早く彼女つくってみんなに自慢したいのに、僕に彼女ができたんだってね。

 

 

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「僕じゃダメ/曲/なご」への4件のフィードバック

  1. 切なくなった。すこしよくわかる。いや、よくわかる。自分磨きが想像できないのと、自分のことが好きな人を自身が愛せるのかって問題がある気がするけど。

  2. キューピッドシンドロームっていいですね。とってもどうしようもなくやるせない感じが伝わりました。

    構成としてはまとめが少しざっくりしてしまっている印象がありました。

  3. 好きな人ができるんだから大丈夫じゃないか、という無責任な言葉をかけることしかできませんが、強いて言うなら①を推し進める方向でどうでしょう。
    キューピッド本人からの言葉というのをあまり聞いたことがないので興味があります。
    文としてなんとなく物足りない気がするのはそのせいかもしれません。軽いノリは好きです。

  4. 頑張って欲しいのだけど、これをこんなにネタチックに(というか構造的に)書いてしまうともったいないと思いました。
    私もかくいう異性とさし飲みばっかする症候群の人間ですので、良い人どまりの気持ちはよくわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。