失恋の対義語/曲/YDK

「愛してるの響きだけで
強くなれる気がしたよ」

勘違いです。気がしただけ。

 
「100回くらい忘れようとしたけど
もうだめだよ」

100回も忘れようとするから忘れられないのでは??

 
「携帯握りしめながら 眠りについた」

ブルーライト良くないらしいからちゃんと消して寝よう??

 
「私ここにいるよ
何も言わずに待ってるよ」

怖いよ!?ちゃんと家帰りな?危ないからね…!

 

 

「会いたくて 会いたくて 震える」

勝手に震えてろ…とりあえず病院行った方が良い。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

失恋ソングに心の中で冷静なツッコミをするのが流行っているわたしが、歌詞よりもよっぽどサムいことを知っている。

落ち込んでるときに聞く失恋ソングほど耳障りのいいものをわたしは知らない。

失恋ソングの大体が男女目線なのだけが嫌いだ。

だけどそのもどかしさや苦しさや楽しさだけは同じだから好きだ。

 

追記:この遊び割と楽しいからオススメです

 

BGM:失恋した時に聴きたい曲 【約1時間】 https://goo.gl/pEsZww #Tuber

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「失恋の対義語/曲/YDK」への4件のフィードバック

  1. どうでもいいですが、スピッツのチェリーって失恋ソングだったのか!って、言われて今更気がつきました。小学校の合唱とかで歌ったりしたまま、歌詞の意味とかそういえば考えずにいました。

    私の恋愛はほぼ片思いで、その大体が道でスポーツ万能そうな男の子と歩いてるのを目撃するところで終わります。告白、一定期間の仲睦まじいお付き合い、そして悲しい別れ…を前提とした失恋ソングに共感できるレベルまで自分もいつか到達してみたいなって聴いてて思いました。

  2. 辛いとき、苦しいときに失恋の歌を聴いて心が慰められるのは、歌い上げられる感情を自分に落とし込めるからなのでしょうか。それとも、もっと辛い人を見て自分なんか大したことないと感じるような、謙虚ながらも見下しの混じった感情があるからなのでしょうか?
    「戦争したくなくてふるえる」に代表されるように、震えるはネタとして消費されているのですんなりオチることができた気がします。

  3. スピッツのチェリーって失恋曲なのですね。(!?)

    失恋曲って失恋した時にあまり聴きたくないのはわたしだけでしょうか。ラブラブな時期とかの方が聴いてしんみりしたいというかなんというか。恋してない時こそ聞きたくなるというか。歌詞とかに共感するんじゃなくてメロディーや雰囲気を楽しむというか。

  4. スピッツのチェリーも含めて、全体的にうーん?って感じ。
    ブログのとりとめもない文章的な……。
    そういうの全く意識せずに、あるいは、そういうブログのとりとめもない形で意見を言うものとして書いてたとしたら凄く的外れで恥ずかしいんですけど……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。