禁忌のセオリー/夏/ふとん

「いいねが止まらない♡フォトジェニックなひんやり可愛いスイーツのお店5選」

「『夏だね』って言われたい。彼との会話を広げる夏の風物詩ネイル3選」

美容、恋愛、メイク、ファッション、ネイル.…
なんとなく開いた、CMもやってる大人気女子向けまとめアプリには、今の季節に合わせた記事がずらりと並んでいる。
このアプリを見るたびずっと思ってたことがある。

ばかじゃないの?

並べば誰でも食べれるスイーツの写真をインスタに載せて、いいねを稼ぐことで自己顕示欲満たして、恥ずかしくないの?
彼がネイルに興味あるわけないだろ。むしろネイルはださいと思ってるけど褒めると女の機嫌がよくなるから褒めとくっていう人もいるよ。
こうやって記事の内容をばかにしながら読むのが楽しくて、なんだかんだいつもアプリを開いて読んでしまう。
読んでいる人は、このアプリの記事はキュレーターとして登録しさえすれば誰でも書けることを知っているんだろうか。可愛いかおしゃれかどうかも分からないそのへんの女子が書いてるということなんだから、参考にしないほうがいいと思う。モテたいなら女子の勘違い記事を読むより男子の本音を聞いたほうがいいに決まっている。モテようとしてばかっぽい記事を必死に読んでること自体が男子からみたらマイナスのような気がするけどね。

ツイッターやインスタグラムを見ていても、同じようにつっこんでしまう。私の性格が悪すぎるのか?と心配になってくる。

またディズニー行ったの?よく見てみ。そのネズミそんなに可愛くないよ。
サーティーワンの100円セールに3時間も並んだの?私なら100円もらっても並びたくないわ。
屋台で焼いた肉のためによく炎天下の東京の人ごみに飛び込もうと思ったね。
誕生日を祝った側がなんで写真載せるの?おめでとうはフォロワーじゃなくて本人に言えばいいんじゃないの?

4人で遊んだらしいとき、4人全員がつぶやくから同じような写真が続いて滑稽。でもそれぞれ中高の友達にも見てもらいたいからしょうがないよね。

 

…はい、友達がやってたとしても絶対に言えない言葉の数々です。

 

私だって昔はそういう投稿してたけど、いつのまにか冷めた目でしか見れなくなってやめた。でも、そういう投稿をしてる人、それなら見るなとか言わないで!そう、見たくないわけでもやめて欲しいわけでもないのだ。村本とか山里みたいにリア充死ねと思ってるわけじゃなくて、単純にそういう人を見るのが楽しくてもっと見ていたい。もっと投稿してほしい。誰かに内心ばかにされてるかもとか気にしないでください。夏休みになれば、タイムラインには遊んだ報告がもっと増えるに違いないから楽しみだ。

さて。他人をさんざんばかにしておいて、自分はなにをするつもりなのか。手帳の8月を開いて、やってみたいことを書き出してみた。海、プール、花火…

普通すぎてつまらない。やり直し。本当にやりたいのは?

出合い系で援交。
整形と豊胸。
バイトでおじさんとJKさんぽ。
メイドリフレで働く。
迷惑メールのサクラになる。
ソマリアに行く。
サウジアラビアで聖地巡礼。
チベット密教を学んでチャクラを開く。

 
実行してはいけないものばかりで、実行出来てもとても人に言えるものじゃなかった。さらに、夏とか関係なかった。
でも、やりたいなあ。

危険なことって、どうしてこんなに魅力的なんだろうか。
0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。