バイト/夕方/T

ある町の学童クラブで、スタッフのアルバイトを始めた。

ある日、大学の先輩に、俺学童クラブで働いてるんだけど今度抜けるから代わりに入らないかって誘われて、ちょうどバイト探してたし、何となくついて行った。面接とか研修をちょっとして、そのままぬるっとそこのスタッフの人として働いている。

 

午後の大学の授業が終わってから、のそのそバスに乗ってバイト先へ向かう。マンションと小学校と、スーパーとドラッグストアばっかりある町、いわゆるベッドタウンの中。夫婦共働きの家庭が多いから、学校から帰ったあとの小学生たちの居場所として、学童クラブの存在は結構重要みたいだ。いくつかの小学校から、主に低学年の子たちがたくさん通ってきている。

日が暮れた頃に、お仕事を終えて駅から帰ってきた親がお迎えにくるまで(残業とかで夜遅い時間になる家もそこそこある)、小学生が遊んだり宿題やったりするのを見守るのが、スタッフの主なお仕事。一緒に遊んでと言われたら公園とかに連れて行って一緒に遊び、普段の生活とか友達とかと上手くいってなさそうだったらケアをする。ただ大体のスタッフの人は主婦の方で子育て経験者だったりするから、子供の扱いに長けている。諭したり叱ったりするのは、俺なんかより断然主婦の方のほうが上手い。

そんな感じだから、シフトに1人だけ入っている大学生スタッフ俺の役割は、必然的に若い肉体を積極的に使っていくというのが主になる。小学生のみなさんから、縄跳びを一緒にやれと言われたら一緒に跳び、鉄棒で豚の丸焼きになれと言われたら従順に従い、遊具の高い所から怖くて降りれなくなった子を、じゃあ何で登ったんだとか思いながら抱えて地面に降ろす。

…中でも、「タッチしても、鬼は交代しない」という謎の新ルールが搭載された鬼ごっこ(?)の鬼を、夕方の公園で延々やらされるのが一番嫌だ。ゲロ疲れるから。

 

 

正直犬とか猫とかと同じくらい、あまり子供に興味が無い自分が、ここで働くのってどうなんだろうと思ったりする。学童クラブのスタッフとか小学生と関わるボランティアとかの人は、子供と遊ぶのが大好きな人が就く仕事なんだろうなとバイト始めるまで思っていた。でも他のスタッフの人も、別に子供好きが多い訳ではないみたいだ。働いてた先輩も子供は悪魔だから嫌いだってずっと言ってたし。

学校から解放されて何かスパークしちゃってる子供たちを、みんな優しいけど、適度にあしらって生温かい目で見守ってる気がする。そしてみんな早く家に帰ったらいいのにって、心の中で思ってると思う。(それは俺だけ?)

やっぱり小学生だから、お迎えにきた親を見つけると、照れながらも飛びついてく子も多いし、娘の顔みたお父さんとかもデレっと幸せそうだから、なんとなく学童クラブの存在ってそんな少し薄い感じがいいのかなと思っている。学童クラブに入室するとき、子供たちはみんな「ただいまー」って言って、スタッフは「おかえりー」って返すことになっているけど、別に本当の家とか帰る場所じゃないし。

 

 

仕事内容とか、来てる子たちの顔と名前をだんだん覚えてきて、新しいバイト先にも慣れてきた。ただ、一つ気になってることがあって。

 

あの……お仕事でクタクタに疲れて帰ってくるお母さんたちが、めちゃエロいのだ。どうしようもなく萌えるのだ。ザ・人妻。

バイトの面接の時に、このお仕事はやっぱり小さい女の子が好きな人が来ちゃったりするんだよね~って主任さんにいわれて、ロリ的な趣味は全く無いから、そうなんですか~って言ってたけど。すいません、お母さんたちはちょっと変な目で見てしまいます…。

夕方、会社に行った服装のままネギとかが見えてるスーパーの袋を手に持って、疲れた表情をしてお迎えに来るけれど、我が子の顔を見ると、この上なく優しい慈愛の視線を送るお母さんたちに、エロというかグッときてしまう。なんかよく分かんないっすけど、「大丈夫だよ。。」とかめっちゃ言われたい。

ただ、お迎えに来るお母さんたちを、掃除機かけたりしながらチラチラ見てる変態スタッフは気持ちが悪すぎるから、自分を制御していかないとやばいな…。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「バイト/夕方/T」への3件のフィードバック

  1. ナイス人妻!すごい!なんか萌える!書いてる本人を知っているからなおさら萌えるというか、走り回ってるのも鬼をし続けるのも、ロリコンかどうかチェックされてるのも、人妻に萌えてるのも、面白かった。本人を知らない人が読んでどのくらい面白いのかはよくわからなかった。でも読みやすいし共感はできるのではないか。うーんでも、もう少しパンチがないと印象残らないのかな、筆者本人のことを知らなかったら。

  2. そうきちゃったか~~。学童から人妻というワードに来た瞬間頭を抱えてしまいました。いい意味で。個人的には、一人一人とお迎えが来てがらんとした部屋で、最後のひとりになるともらえるおやつの残りやココアが至福でした。それをくれる先生はエロくないですかね?
    学童の仕事やそれに就くまでの経緯が必要なのはわかりますが、多少長いかな?とも思いました。少し長めに来たところで【人妻】なのでそれはそれでよい効果だと思いますが。(三水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。