コンビニマスター/食べたい/YDK

わたしの帰り道には3軒のコンビニがある。

まず1軒目はファミマ。いつも通りの軽快な入店音が耳に障ってくる。すぐ左に曲がって目の前におにぎり。そこを右に曲がると冷蔵惣菜。さらに曲がるとアイスやパンがある。中央の方の棚にはレトルトパウチとインスタントラーメンが並ぶ。とりあえずメロンパンとファミチキを買おう。あ、タバコ切らしてたな。意味もない年齢確認の表示をチラ見しながらお会計を済ます。ふぅ。

入るときも出るときも軽快な音楽なのってよくわかんないな。

ローソンまでの道のりを、買ったメロンパンとファミチキを食べながら歩く。バイト終わりのこれはやはりうまい。

ここのローソンは入ってすぐアイスのケースがあって縦に長いつくりになっている。私はすぐに真ん中の棚の方に行く。コンビニのプライベートブランドのお菓子のコスパは凄い。特にビスケット系ね。バタークッキーうまいよなぁ。んでパンのエリアへ。ローソンのチョコクロの美味さはみんなに広めたい。板チョコが入ってるのがたまらんのよねぇ…そろそろしょっぱいのも買わなきゃ…たまごサンド…最高かよ…。そしてレジ前の誘惑。からあげクンとドーナツ、さすがにどっちもはアレだからドーナツにしよう。オールドファッションに手を伸ばした…ところで左下のカロリー表示を見てクイニーアマンにした。さすがに500はまずい…。

レジを終えて、店から出るかでないかのところで待ちきれずに袋を開いて食べる…って言うより貪る。セブンまでは割と近いからバタークッキーで凌げそうだ。

さて、最後のコンビニであるセブンにやって来た。ここにはずいぶんお世話になっている。割と広いから品揃えが充実していて良い。とりあえず仕上げ、じゃなくて「デザート」のアイスと家で食べる用のカップ麺を手に取る。ここで高いラーメンは買わない。120円くらいの一番安い豚骨ラーメンと決めてあるのだ。滑りやすいから。足りなくなるのが一番だるいので、セブンのしょっぱい系のお菓子を一つカゴに入れてレジへ。

家までの坂道をはぁはぁ言いながらアイスを食べて歩く。知らない人から見たら完全に変質者な自信はあるけど、もう夜中の2時だ。きっと大丈夫。物を食べながら歩くと辛い坂道も割とあっという間に登り終えてしまう。

ふぅ。さすがにお腹いっぱいだけど、お湯を沸かさないとカップ麺が食えない。その間に買っておいたもろもろを貪りながらTwitter。帰宅なう。誰も見ないつぶやきをTLに流す。

お、3分経った。冷やしてあるご飯をラーメンの中にぶち込んで冷ましながら一気に食べる。この体に悪い感じが大好きなのよねぇ。うまし。お腹が苦しい。ベッドに寝転びながら死んでも寝ないように気をつける。なんでかって?

だって吸収したら太っちゃうでしょ?

買ったタバコに火をつけ、酸欠を目指す。頭がクラクラして真っ白になる。あーやばいやばい。キマってきたぞ。ふらふらした足取りでコンビニで必ずつけてもらう割り箸を片手に私はトイレに向かう。あー、ここのアパート壁薄くなくてよかったなぁ。こんな音とか声とか、男女のセックスより害悪だわ。喉をガシガシつきながら、血を流しながら、最初に食べたファミチキを見つけるまで、やめない。やめられない。

普通に食べるのって難しいなぁ。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「コンビニマスター/食べたい/YDK」への2件のフィードバック

  1. どうしてこうも体に悪いものって、美味しいのでしょうかね。
    でもしばらく食べるものに、随分気を使った時があって、その時は味の濃い食べ物を食べられなくなったこともありました。こんなものを今まで食っていたのかと少し怖くなったくらいです(笑)。
    あと、それぞれのコンビニで、それぞれ自分の中の「これっ!」ていう商品があるの、すごい共感しました。

  2. よく食うな!とツッコミをいれてたら最後すごいブラッティだった…。テンポが良くて気持ち良く読み進められました。な、だけに最後の文のギャップが効いてくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。