口にする/食べたい/露子


「誰にも言えない秘密の話」、ねえ…。そうですよね、誰にも言えないから秘密なのに、それでトークしろってほんと無茶ですよね、フフフ。このカードでるたんびに思う。…でもまあ、さっきは大越さんのエセ不倫体験とか、あれすごかったなあ、ね、ほんと。うん、だから、私もちょっと、ひとつ、秘密を暴露してみますよ。えー、うん、なににしよう…。いや、そんなに秘密ないんですけどね、いやほんと。ハハハ。う~ん…あんま大した話じゃないけど、あれにしよう、うん、秘密話します、ふふっ。

えっと、大学時代、一人暮らししてたんですよ。そう、上京。あれ?地元北海道だって私言いましたっけ。なんでばれてるんだろう。ああそっか。ははっ、すっかり忘れてました。

そう、それで東京で一人暮らし。大学生活は絶対都会で過ごしたかったんです。ばっちりメイクして、オシャレな服を着て、オシャレな友達とオシャレなお店でランチ……サークルのカッコいい先輩とあわよくば…みたいな、もう、完全無敵なキャンパスライフを送るんだって、中学生の時から心に決めていたんです。

ええ、彼氏はすぐできましたよ。サークルのカッコいい先輩。アハハッ。ほんと筋書き通り。人生ちょろいわ~ってめっちゃ思ってました、あの時期は人生の黄金期だったな~。

その彼氏がですね、私の家に来たいって言うんですよ、まあ当然のことですけど。でも、当時住んでたのはほんと悲惨なところで。とにかく家賃の安さを追求した結果こうなった、みたいな。中身も外見も完全ボロアパートだったので…あんま人呼ぶのとか嫌だったんですよね。とても華の女子大生が住むようなところじゃないって、ほんと下宿先だけは不満でした。結局、四年間住んだけど。ふふ。

そう、だから、彼氏にも来て欲しくなかったんですけど、彼が汚くても狭くても気にしないよって言ってくれたので、というかすごく、しつこかったから。付き合って一ヶ月くらい経った頃かな?とうとう、いいよって言って。彼氏がうちに来ることになったんです。

まあ、超掃除するじゃないですか。もう、台所からユニットバスから窓から…部屋中隅々掃除したんです。私は少し、潔癖症というか、自分のものであっても汚いものに触りたくなくて。けど、めんどくさがりなんでこまめには掃除しなかったから、排水口とか結構すごいことになってて。髪の毛やらなんやらの毛がつまって、もう一面カビだらけで…。なんか、全体的に白いんですよ。当時、私ロングヘアだったのでもうぎっしり髪がつまってて、それを白いヌメヌメがコーティングしてる感じで。見てるだけでヌメリが伝わってくるというか…見たことありません?もう、絶対手で触りたくないし、ゴム手袋越しでもあのヌメリは感じたくない…。そこで思いついたのが、箸でその、詰まっている毛をすくう方法でした。

あれなんですよ、新生活のためにひと通りそろえるじゃないですか。それで、なんか、300円均一のお店で、10組セットの箸買っちゃって。ファンシーなやつ。箸ばっかたくさんあって、持て余してたんですよね。そう、だから、そのうちの1膳くらい汚物処理用にしてもいいかなっと思って。

まあ、それで箸を持ってね、排水口に向かったわけですよ。ラーメンの麺をすくうようにね、毛の塊の下に一本を入れて、挟んでそのままスーッと上にやるわけです。そしたら、ヌメッとした塊がヌメッとしたままズルンッとすくえてね…手も汚れないし簡単に取れたから、こりゃ良い、頭良いぞ私って自分を褒める気持ちになりました。あんまりきれいに塊が取れたもんだから、それを顔の高さまで持って来て、しばらく見つめていたんです。 ぼーっと。

そしたらね、なんだか知らないけど突然、舌に、ヌメッと冷たいものが触れた感じがしたんです。なんだろう、いきなり口にナメクジでも這入り込んだような…そんな感じ。………ハッとして横の鏡を見たら、ね、口から長い毛を垂らした自分が映ってるわけです…。え?あ、思ったより引かれてるなあ、やっぱ話さなきゃよかった、アハハ…。

まあ、それ以降、私はお箸を使ってご飯を食べるたんびに、あのヌメッとした感触を思い出してしまうようになったんです。ん?味?味は覚えてないですね…そういえば。なんでだろう。うーん、それにしても、あの、感触はなかなか結構、でした、よ。 うん………。

…はい、これで私の秘密は終わり!うーん、なんか、そんなに、引かれるつもりじゃなかったんだけど、な。次のテーマいきましょっか。

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「口にする/食べたい/露子」への2件のフィードバック

  1. 排水溝に詰まっているものの描写がとても生々しいと思った。おいしいものについての文章が多い中でのこれはかなり目立ちますね。
    思ったより引かれてるなあ、という文章を読んだあたりでかなり引いている自分に気づかされた。誘導されている感じがして面白かった。

  2. うまい具合に落ちのある話で、読んでいてストンと落ちましたね。
    点の使いすぎのような気もします。そこで間があるのはわかりますし、語っている形式なのでわからなくはないのですが、すこし鬱陶しく見えるかも。使い方も統一してほしい(点の数とか)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。