SUSHI/食べたい/なご

風邪を引いてしまった。

 

季節の変わり目ということもあり、引きやすいといえば引きやすい時期ではあると思う。 実際流行ってるし、風邪。
それにしても、それわかってるんだったら予防すればって話。
マスク、手洗いうがい、基本です。
やっぱり後悔は先には立たないんですね。風邪然り。恋然り。
風邪引けば恋。

 

風邪に効く食べ物はいっぱいある。

まず思いつくのは”生姜”
生姜に含まれる何かが血管を広げて血行を促進。からだがあったまるらしい。
血管が広がる。
おぉ。
最近タバコの数が増えてきて血管縮まりつつある私にぴったりじゃないか。
それもこれも幼少期やらかしたせいで血管詰りやすいんだって、僕。
生姜、これすなわち長生きの秘訣とみたり。

ちょっと重い話してしまいましたね。すみません。

次に”ネギ”
ネギ、その他タマネギ・ニラ・ニンニクに含まれる何かが殺菌力強いらしい。
ネギといえば、直にネギ自体を首に巻いたりするといいとかも聞く。
さらにレベル上げるとそのままケツに突っ込むといいとかも聞いたことがある。
いや、
いやいや、
いやいやいや、流石に高度すぎやしませんか。
ゆーて普通に食べるのが吉。

ハイ、気を取り直して次。

先ほどもあげましたが”ニンニク”
ネギよりも、含まれる何かが多くて強力らしい。
風邪の時に限らずスタミナつけたいときといえばニンニク。
僕、ニンニク好きなんですよね。
某ラーメン屋のコールではまず間違いなく「ニンニクマシマシ」。
体調悪くなってきたなぁと思ったら某ラーメン屋行って治すみたいな。
しっかり風邪引いちゃうと、そもそも食欲ないからあの量食べれる気はしない。

どんどん行ってみましょう。

“緑黄色野菜と柑橘系果物”
これらに含まれるビタミンのような何かがからだを強くするらしい。
ここまできてしまうと日常的に取れば健康体を維持できる品々。
楽にこれらを取るには野菜ジュースが一番いいですね。
なんちゃら生活のほにゃららミックスシリーズは飲みやすい。
僕が好きなのは「紀州うめ」と「かぼす」。
紀州うめの販売が終わってしまったのは非常にショックでやまない。(2016年10月現在)
紀州うめ、復活希望しております。

他にも”レバー”やら”消化にに優しい炭水化物たち”とか風邪に効くものはいっぱいあります。
こんなんググればいっぱい出てきます。
実際ググってます。

 

結局僕が言いたいことは、はじめに書いたこと。

寿司食べたい。
早く元気になって寿司食べたい。
おいしい寿司を腹いっぱい食べたい。
やっぱりやっぱり寿司食べたい。

NO SUSHI,NO LIFE.

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「SUSHI/食べたい/なご」への4件のフィードバック

  1. 紀州うめが販売中止であることに一番の衝撃を受けました。まじか。

    体調悪いことと、食べたいものの列挙、もう少し関連性があったら面白かったかも。風邪ひいてる前提がなくてもあっても同じような食べたいもの列挙になっている場所がところどころ見受けられる。あとは段落?の統一感がないように見える。最後の方。

    とりあえず変な曲で締めると面白くていいですね。このゆるさ、SUSHIな感じいいです。早く回復するよう、心から願っています。

  2. この緩さいいですね。頭何も使わないで読めます。オチの寿司も良かったです。寿司かよみたいなね。あるあるみたいな共感を誘う文があればいいなと思いました。

  3. タイトルの寿司とはどこで関わってくるのかなと思ったら、オチにあってそうきたかって感じでした。風邪引けば恋。個人的にはめっちゃ好きです。

  4. 歳をとってきて生姜とかネギとかニンニクがすごく美味しく感じられるようになったのは、体が弱ってきて無意識にそういう食べ物を欲しているからなのかもしれませんね。北海道で食べるお寿司は関東のものより5倍くらい美味しいので食べてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。