どうしたらいいのやら/気になるあの子/いせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

恐縮ながら。

気になった人のことを書かせていただきます。自分が誰に、特に興味があるのか分からなくてテーマに悩みましたが、記憶を呼び起こせば、最初いくつかの場面で気になったのは確かにその人でした。

 

10月。…少しだけ早めに着いた、スタジオ初日の教室。逃げ出したいような緊張感(今もそう変わってない)で、後方の机の端っこのいすに座って、私は縮こまっていました。

 

「あ、誰か来る…」と背後に気配を感じ、なんとなく同じ一年生かなと思える人が歩いてきました。そのときは少しホッとしたんです。他に一年生らしき人が見当たらなかったから。そして、私のちょうど前の荷物がすでに置かれていた席のいすを引いて、カタンッと座りました。次の瞬間、

 

「あぁ、しまったなァ…」

って思いました。そのとき教室にはまだ5.6人しかおらず、まばらに散らばっていました。しかし私は前の机に置かれた荷物に気づかず、バスの座席理論的に不自然に近い席に座ってしまったからです。「前の人、怪訝に思ってないといいな…」なんてひとり気をもんだりしました。…自意識過剰です。まぁ、だからこそ覚えているのだと思うのですが。

 

その後、自己紹介でその人が前に出て、正面の顔が見えました。そんでもって「なんか、この人の顔いいなぁ」と思っちゃったりして。その人は自分に彼女がいることを強調するでもなくサラリと話して、それになんだかすごく納得したことを覚えています。付随して、SだとかMだとかの話は興味深かったですね。その辺の話をもっと詳しく聞いてみたいです。今後、私の恋愛において参考にしますから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、言い訳。

さて、私の視点からスタジオ内で気になった方について自由に記させていただきました。しかし、いささか文章がチープすぎます。

この文章に私の勝手で登場いただいた彼には多大なる謝罪と感謝を。ごめんなさい。ありがとうございます。

 …まったく、自分の他人に対する感性は鈍くぼろぼろになっているのでしょうか。それとも、私の中にある、私を守ろうとしている何かが作用しているのか?

この文章を発端にして、自分自身以外の人に誠実な関心を寄せるという行為に、もう少し意識を向けた時間をかけたいものです。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「どうしたらいいのやら/気になるあの子/いせ」への4件のフィードバック

  1. 人は見た目が9割って言いますよね。いや死ぬほど耳が痛い言葉なんですけど。これが隣に座った人が冴えないオタクみたいな人だったら印象の変化はどうだったんでしょうね笑。
    言い訳を本論と明確に区別して書き分けているところ良いです。こういうのって混ぜて書いてしまってわけがわからなくなったりするんですよね。

  2. 実際ならどれほどわずかな心の機微か分からないところを、うまく文章として紡げていると思いました。言い訳のところ、分けて書くのもありですが、分かれてないのに自然に繋がってかけたなら全体の雰囲気がよりスッキリしたと思います、ここら辺は好みの問題ですかね。

  3. やっぱり一目見て、なんか気になる人っていますよね。(それはまあ顔の問題なのかもしれませんが)
    情景がきれいに浮かんでくる表現がよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。