テキトーな雰囲気/気になるあの子/なご

今日も学校かー

 

大学に入学してからもう半年。こっちの生活には段々と慣れてきた、というよりはあまり実家の方と変わらない気がする。これは悪い意味。地方から出てきた学生あるあるだけど、横浜と聞いて想像していたものとは全く違う光景がこのキャンパス周辺には広がっていたし、毎日坂を登って登校するのも高校の通学路と同じ雰囲気があって、最近ではわざわざこっちまできた意味あったのかな?とか思ってしまう。都会に行きたいっていうテキトーな理由で大学を決めたのは間違いだったのかも。

それでも、やはり大学生活は新鮮なこともいっぱいあった、と思う。
入学したての4月。サークルやら部活やらの新歓で沢山の人から声をかけられた。正直どれも面倒くさかったし、ラインを教えるのだって嫌だったから、黙ってれば向こうが諦めてくれるかなーとか思ってたのにそれでもしつこく聞いてくるから最終的には教えちゃったけど大体テキトーに返しておいた。

部活は大変そうって言うテキトーな理由で興味はなかったけど、サークルにはどっかしら入りたいっていう気持ちはあったから、基礎演習とか英語のクラスが同じでできたばかりの友達に誘われるがまま、テキトーに新歓イベントに行って、何となく面白かったからって感じで何個かのサークルに入会した。今でもテキトーに続けてはいるけどいつまで続けるかとかはよくわからない。1年生のうちはお金とかあんまかからないからいいけど、これから大変になったらあっさり辞めちゃうかもしれない。

お金といえば、バイトだけど、これもテキトーに決めてしまった。求人誌見ててパッと目についた居酒屋だ。駅から近いし条件も悪くない。実際にお店を見てみるとオシャレとはほど遠いthe大衆居酒屋って感じ。働き始めたら、理由は謎だが連日混んでて割とキツい。他の飲食店のバイトの子からお店がいつも空いてて暇、みたいな話を聞くとちょっぴり羨ましく思えてしまう。このバイトもいつまで続けるかは未定。

一番テキトーに決めてしまったのは何を隠そうこのスタジオ。
そもそも基礎演習があれだけ嫌だったのにどうしてその先生のスタジオに入ってしまったのだろう。ただ、あの先生には嫌でもどこか惹かれてしまうそんな魅力があるのかもしれない。それもどこかテキトーに感じているだけかもしれないけど。

このまま4年間がテキトーに過ぎ去ってしまうのは何だか嫌な気がするけど、それでも何かやろうとする気も起きない。

 

そろそろ学校が見えてきた

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「テキトーな雰囲気/気になるあの子/なご」への4件のフィードバック

  1. なごです。

    どうしても書いておきたいことがあるので、コメントにて失礼致します。本文とは何ら関係はありません。

    スタジオに気になる子なんていねーよ!!!ずっと失恋した言うてるやろ!!!秋学期始まってからその子のことしか頭にねーから!!!マジでそろそろメンタルぶっ壊れるぞ!!!さらに俺のメンタル抉ってくる文章読んじゃってもう消えてしまいたいわ!!!ついにこのスタジオ、文章の批評を越えてその人の人格に言及するようになってきたのか!!!!!恐ろしいぞ今回のテーマ!!!…………いやー気持ち悪いですね、ハイ。大体このブログバレてんのにこういうこと書いちゃうあたり本当に気持ち悪いわ。読んでないと思うけど、そんな保証どこにもないのにね。ホントは読まれたいとか思ってるあたりさらに気持ち悪いね。

    エー、コホン……失礼致しました。

    そりではスタジオで

  2. コメントの方が尖ってて面白いです。むしろもっと広げて本文で書いてもよかったのかも。

  3. 結構お気持ちに共感してしまうのでテーマに関係ないぞとか頭ごなしに言えないフシがあります。本当に。

    テキトーという題材からもっといろいろな方向を見つめてみると面白くなると思います。

  4. コメントに笑いました。
    やっぱり、誰しもに言えますが、ノリで、それこそ適当に思いの丈を書き殴った文章の方が好きです。ちょっと良い文章(締めのそろそろ学校が見えてきた、みたいな)書こうという魂胆がいらないですね。だってなごは、もう生き様がギャグなんだから、キャラ違いなことせずに、そのまま貫いた方が面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。