勘弁して/気になるあの子/θn

こういうお題が一番困る。ほんとに困る。

誰か個人に関して文章を書けるほどここのスタジオの人と交流があるかと言われると正直厳しい。まあ自分が今ひとつ入っていこうとしていないのが原因なのでしょうがないし悲観もしてないが。流石にこういうお題がきてしまうと全く知らない人間には書けないから少々頭は痛い。

かといって身近なサークル周辺の人の文章を書きたいかと言われれば答えはもちろんノーである。気恥ずかしいとかを通り越して違和感がすごい。なんか、なんかちがくない?みたいな。スタジオであなた達に関しての文章ってのはなんかちがくない??やばくない???みたいな。

異性に限って言えば先輩に2人、同期に1人とわりといるのがじわじわくる。1女の子たちに当てて書けるんだったら余裕だったんだけどな〜。可愛い。みんな可愛いよ。

やっぱりどっちかといえば後輩で知り合いがいた方が書きやすかったかも。そういえばサークルの新歓に来てくれた男の子が多分いる。た、多分あってるはず……。どうも顔と名前とを覚えるのがあーんまり得意じゃないから100%自信があるかと言われたら微妙だけれど。

まずどっかで見たことがあるなぁと思った。しかし私が1年生と交流するタイミングなんてサークルの新歓くらいなもんで、だからおそらくそうなのだ。が、いまいちそれを皮切りにコミュニケーションをはじめられる程のいわばコミュ力というものはない。

基本的にどこにいたって1つの集団に属してしまうとそこでしか打ち解けられない。一瞬の接点にどうしがみつくかっていうその判断はどこに対しても行われているのだろう。でもいつだってそうなる。コミュ力云々というよりはキャパシティが少ない。少ないキャパシティならいっそその1つの集団を大事にしたい。そういう心理が働く。その心理は色んなものを昇華させる気がする。

結局誰か個人の話にできてないんだよなぁ。やっぱりこういうお題は困る。困っていることだけがきっとありありと伝わったんじゃないだろうか。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「勘弁して/気になるあの子/θn」への1件のフィードバック

  1. 困ったというのが伝わりました。
    ほんとうに私と逆の考え方で、女の子のどういう所が好きなのか、教えて欲しいです。
    交流が無くても、見ためだけとか文章だけとか他人と話してるとことかの印象を書くのがおもしろいと思うので遠慮せず個人を書いてみて欲しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。