困惑/気になるあの子/ねおき

困った。気になるひとりを選んで、しかもその人についてべらべらしゃべるなんて、たとえスタジオの課題だとしたってすごい気恥ずかしくないか?だから私はこんな締め切り間近までグズグズ書いてるわけで。頭、真っ白。

知り合いの男の子はいる。でも語られたくなさそう〜というか私が恥ずかしい。だけどこんなところで終わらせちゃったら、なめとんのかって摘み出されそうだ。すこし、すこしだけ。私の勝手な第一印象と、今の印象をぽつりぽつりと書こうと思う。

 
えっと初めて会ったときの第一印象は、ごめんなさいだけど、忘れました。だって春のことなんて覚えてない…という言い訳。でもたぶん、外見から勝手に友達たくさんいてリアルが充実してそうとかって思った、気がする。髪の毛茶色くてちゃんとセットもしてるし服も普通におしゃれだったからかな。自分がすごい人見知りっていうのもあったから、無事に仲良くなんてなれるのかな…ってちょっと不安に思っていた。

 

でも、第一印象は所詮ぱっと見で作り上げた像に過ぎないんだなって思った。
ひとつめ、たぶん彼もそれなりに、むしろ結構な人見知りなんだろうな。同じくくりの中でやってはきてたけど、大学内で何回かすれ違うときがあったうちの9割くらいは気まずい感じで通り過ぎるみたいになった…感じがした。ヨッ友てわけでもないし、かといってすんごい親しく挨拶するあれでもないからなあっていうかんじじゃない…?私が考えすぎてるだけかもしれない、でも人見知りなんだなって思ったんだよ、親近感を覚えたんだよ。

 

ふたつめ、これはスタジオ始まってから書いた文章を読んでの印象だけど、すんごい考えてるなあって。ばかっぽくなっちゃったけど、生きてるかんじがすごくした。人間だな、みたいな。普段なにを考えてるのか単純に興味をもった。彼が語る話を聞いてみたいと思った。簡単には心を開いてくれなそうではあるけど、仲良くなれたらいいねと私は勝手に思っている。と、ここでなんかちゃんと今回のテーマっぽくなったからもうおしまい。

 

 

時間なくてさいごふわってしちゃって申し訳ないです。締め切りも過ぎてしまった…そしてひたすら困惑していた…。まとまらないから無理やりまとめ、こういうテーマ果てしなく困ります!!!

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「困惑/気になるあの子/ねおき」への3件のフィードバック

  1. 背伸びせずに素朴な文章を書くのって意外と難しいです。自分の平凡を認めなければいけないからです。貴方はそれを難なくやってのけているのですごいと思いました。すごい。文体も親しみやすいし。

    ベタではありますが、もっと具体的なエピソードがあればさらに文が活き活きするのかなあとは思います。

  2. 決して面白いというわけではないが、きちんと相手のことを思って書いているところが健気というか好きです。
    割と今回こういう文章多いけど、こんぐらいの距離感で書かれるのが一番心地よい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。