甘えた目で見つめてみる/気になるあの子/ふとん

プライドが邪魔して書けない。

男性のことは、女性の500倍くらい好きだ。どれだけつまらない人でも。つまらない女よりは興味がわくし、どんな男の人なのか知りたいし、話したい。よく言えばまっすぐで悪くいえば単純で、かわいくて好き。

みたいなことを言うのは全く恥ずかしくないし、まぎれもなく本音だ。だけど、気になる人をひとり選んでそれを公表するなんて、恥ずかしくて困る。

別に好きな人を書けって言ってるんじゃないんだから恥ずかしがらず書けよとか言われそうだ。だけど、誰かを気になった時点でそれは好きってことで、好きになった方が負けだと思っているから書けない。

友だちとして好きとか、憧れてるだけだとか便利な言い訳をみんなするけど、そんなの存在するわけない。私は男の人のことを一度も友だちと思ったことがないし憧れただけで好きじゃなかったことがない。区別は恋人かそうでないかだけだ。男は全員恋人未満、って友達に言ったら名言にされた。うれしい。

全員恋人未満っていうのは、どんな男も恋愛対象に入るハードル低い女みたいだが違う。もちろん好みじゃない男性も数え切れぬほどいるというか大多数がそう(上から目線でごめんなさい)なんだけど、とりあえず好かれておきたいので笑顔を向けてみたり2人で遊ぼうと言われて断らなかったり少しだけ上目遣いで見つめてみたりするのだ。

そんな性格があまりよろしくなくて無駄なプライドを守ろうとする私もいちおう誰かのことは書かないといけない。ほんとうは謝りたい人がいるのだ。

かわいい子ぶるのは結構面倒で、正直普段から相手によってスイッチをばちばち入れたり切ったりしていた。去年の1番始めの懇親会のときにも、あんまり私にも興味なさそうだし話も盛り上がらなさそうだからもういいかと思って、適当な態度で接した人がいる。でものちのちその人の文章を読むと、独特な視点でものを考えてたり、偽りのなさを感じたりして、もっと話したいと思ったし、適当にあしらった自分は愚かだなと思った。あのときはごめんなさい。私の負けです。いまさらかわいこぶっても私のこと気になってくれますか?

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「甘えた目で見つめてみる/気になるあの子/ふとん」への3件のフィードバック

  1. お前やっべぇ思考回路してるな。生きづらそう。

    最後の段落はいらないね。多分オーラスの一行が書きたかっただけなら、もうちょい違う段落構成にした方が適当に書いたっぽくなくて良かった。

  2. 考え方が自分とは全く違うのでなんとも言えませんがいっそ()はいらなかったかなぁと思います。とっても奢った考えに見えるというのはきっとふとんさん自身がよくわかっているんだろうからそのプライドはわかりやすい形で貫徹してほしいなぁなんて。

  3. すごい正直で刺激的な文章だなと感じました。
    でも私は男性とも友だちになれると本気で思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。