聞いたことある歌詞のような/気になるあの子/ピエロ

スタジオの授業がはじまってから約一ヶ月、しゃべったことのある人とない人の数を比べたときに、後者の方が数えなくても明らかなほど多い。だからこそ私は全員に興味がある。人間が好きだから。

 

その中でもひとり選べと言われたら。

 

名前、好きです。

 

その名前を付けた両親はどんな人なの。

どこで生まれて、どう生きてきたの。

部活は。

趣味は。

どんな人がタイプで、フェチとかあるの。

いままでどんなことに傷つけられた。

どれだけ嘘をついてきた。

いま見せる笑顔の裏で、ほんとはなにを考えてるの。

 

自己紹介を聞いたときが君の存在を知った最初でした。その印象が強すぎて、普段お友達らしき人とつるんでいるときの表情に違和感を覚えました。目に映る君の他にどこか意識がいってるんじゃないか、言ったことはほんとにおもってることなのか、なんていうか、人間味がすごくあるように私には見えました。君のこともっと知りたいと思いました。

 

何にも知らないからこそ、勝手に想像してみます。

たぶんモテるでしょ。高校時代、生徒会とかやってそう。でも、花形ではなくて、サブ的な役職で。組織の黒い部分とか目の当たりにして、何か言いたいんだけど言えないまま、でもどこか少し影を持ちながら生きてきてそう。部活は、大変失礼ながら、あまり運動できそうな印象ではない、から、あえて言うなら文科系の部活っぽいかな。あと、本が似合う。趣味読書って言っても、ぽいね、ってなると思う。今まで誰かを好きになったことあるのかな。君の口から恋バナが出てくるとこが想像できない。とても感受性豊かに見えるから、たくさんのことを考えてきて気を使ってきて、でも、ほんとはもっと激しく生きたいとか思ってそう。

 

君の本質に興味があるけれど、たぶんそこに触れられるようには、ほぼ100%、ならないと思う。仲良くならねば始まらないし、でも、仲良くなるまでの道は遠く、さらに、君はガードが堅そうだから、余計。

 

私の想像、間違ってたら訂正して教えてほしいよ。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「聞いたことある歌詞のような/気になるあの子/ピエロ」への4件のフィードバック

  1. スタジオが始まってすぐのファースト・インプレッションは面白いですね。これから色々な人の文章を読み、話をしていくうちにどう変化していくのか楽しみです。
    今回の文章に出て来た人に関しては、特にではないでしょうか。印象がいい意味で壊れることを期待します。

  2. あおいろさんにも思いましたが、新規の方たちはほんとよくやるなと。よくこの短期間で一人を見つけ出すなと。正直逃げた自分が恥ずかしくなりました。
    そんな私から何を言う資格もないのですが、強いていうなら分析も描写も丁寧で日本語がきちっとしてて…… 多少きちんとしすぎかなと。漢字と内容のうつくしさのバランスに少し違和感があります。

  3. 観察力と想像力がすごいなと思います。それを全て書いてしまうところと呼びかけるような文体に読んでる私が少し気恥ずかしくなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。