片付け日記/片付け/ばたこ

 

12/26(月)

そろそろ年末だし、やらなきゃいけない時期になったから、片付けの様子をこの日記にまとめていこうと思います 目指せミニマリスト!!(笑)

・捨てたもの
もう読まない漫画や小説、雑誌 etc.

初日にしてはなかなかの滑り出し!本の類いが無くなっただけで一気にさっぱりするねー よし!明日からも頑張るぞ!!(笑)

 

 

12/27(火)

片付け二日目!昨日の勢いそのままに、今日もガンガン捨ててくよー!!

・捨てたもの
引っ越しの時に買いすぎた食器 使わなくなったゲーム 雑貨 etc.

食器は売れないからまとめるの大変だったー… あ、でもゲームはやっぱり高いね!昔遊んだやつが結構良い値段で売れてなんか嬉しい BOOK・OFFさまさまだー!今日の分で年末までお金の心配はないよ、やった!

 

 

12/28(水)

こまごまとしたものは大分減ってきたから、今日は粗大ごみいっちゃいます!昨日調べたらHARD・OFFが近くにあるらしいから、そこで全部売ってくる!!

・捨てたもの
テレビ パソコン 机 棚 etc.

びっくりするほど世界変わる!!テレビもパソコンもないと全然違うよ ていうか雑貨も取り扱ってたんだけど!昨日捨てたのも今日売ればよかった(泣)

 

 

12/29(木)

今年もあと3日!年末までに頑張って部屋空っぽにするぞー!!

・捨てたもの
ベッド 服 冷蔵庫 洗濯機 食料品 炊飯器 etc.

凄い!部屋なんにもない!!なんか段々加減がわからなくなってきたぞー まぁいっか!これが本当のミニマリストだよね!!(笑)

 

 

12/30(金)

実はまだ捨てられてなかったものが… 今日これを捨てればぜんぶ終わりだ!!

・捨てたもの
アルバム etc.

思い出にしがみつく未練がましい人にはなりたくないからね!これを機にぜーんぶ捨てちゃった!!

 

 

12/31(土)

さぁ、いよいよ最終日!もうほんとに部屋には自分しかないよー なんか新居みたい!(笑)もう捨てるものは無いけど、なんと今日は…

・買ったもの
百合の花

なんと今日は買い物をしました!今まで頑張って捨てて売って、残ったお金をぜんぶ百合の花にした!!なんにもない綺麗な部屋で、数え切れないほどの百合の花に囲まれて終わるんだ!じゃあね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・捨てたもの

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「片付け日記/片付け/ばたこ」への4件のフィードバック

  1. すごく明るい雰囲気の書き出しから始まったので、最後の最後でいい意味で裏切られました。あまりにも突然で、どうしてこの人は命を捨てようとしたんだろうとまで考えてしまいました。

  2. やけに沢山捨てるなぁと思ったそんな結末が……。なんでこの人が死にたくなったのかは分からないですが、最後に捨てるのはやっぱり思い出(アルバム)なんだなぁと、人間ってそういう生き物だよなぁと妙に納得しました。結末を知ってると明るい文体が全部空元気に見えてくるのが面白かったです。

  3. ブックオフとかハードオフとかに妙にリアリティがあってうわぁ…と思いました。百合の花に囲まれて寝るとアルカロイド?かなんかでゆっくり死ねるみたいなのはTwitterで見たことがありますが、確かにすごいお金かかりそうですね。

  4. 究極な片付けだなあと思った!
    日記と称するなら、もっと日記の文体で攻めて欲しかった。死ぬくらいメンタルやられてる女の人?ならこうかくのかもしれないけど、誰かに読まれたいがための日記って見てて面白さが半減するから、本当に自分のための最期の日記、よくわからない部分を残しつつ匂わせる方が面白いのでは。明るさは怖さを引き立てるので、それを失わずに自分だけの感を欲してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。