ディズニーデート大作戦/大作戦/仄塵

一ヶ月後の今日、何の日だと思いますか?そう、クリスマスでございます。今年のクリスマスの過ごし方、何を考えておられますか?

子供の時、イブはお父さんお母さんと家近くのデパートへぶらっと行き、広場の大きいクリスマスツリーとイルミネーションを見て、そのデパートの高級スーパーでおやつを買ってもらった。割と充実した満足感の高いクリスマスの過ごし方だった。

一人暮らしになり、食だけのクリスマスになった。10月のうちに横浜駅の高島屋でホールのクリスマスケーキを予約して、イブの日は学校帰りに受け取ってからスーパーでローストチキンを買う。それもそれで幸せだった。

しかし今年のクリスマスは、ディズニーに行きたいという願望がむやみに心を平穏を乱す。三年目のイブぼっちケーキはもう耐えられない!って心の中の人が抗議してるらしい。

クリスマスのディズニーはよし行こう!って言ったらリュックを背負って舞浜駅で降りられるもんじゃない。絶対条件はなんと言っても、「一緒に行く人がいる」こと。別に女友たちと行っても変ではないが、その肝心の友たちは今年彼氏ができた。クリスマスは彼氏をほったらかしにして自分とディズニーへ行くわけがない。それなら3人で…いや何を考えてるのかお前は。

自然的に一緒に行く彼氏的な存在が必要ということに気づいた。ダブルデートとか最高に浮かれてるじゃん。しかし時限は一ヶ月、12月25日を過ぎたら意味がないんだ。今から作戦をしっかり立て、少しでも成功率を上げたいところ。題して、「クリスマスのディズニーデート大作戦」

 

1st STAGE あの人と出会う

恋愛に踏み出す第一歩である。自然にできないのなら、こっちから積極的に出会いを求めるしかない。その際は勉強でも計算でも何でもする。

(以下ネット記事から抜粋)

  • 自分磨きをする、見られている意識を常に持つ
  • 下向き禁止。常に周りの男をしっかり見る
  • 誘いを断らない、勉強も就活も後回しとりあえず行く

以上の事項を徹底的に守れれば、2週間見込みでディズニーへ行く人に出会い、お互い一目惚れするあの0.1秒が訪れてくるはず。

 

2nd STAGE ディズニーへ行く約束をする

ファーストステージをクリアできればあとは簡単だ。付き合ってから2週間も経っていない二人はまだ一目惚れの感覚が残って、しかも相手のダメなところを発見する時間もないから、ラブラブのピークだと予想できる。ここで「クリスマスどこ行きたい?」と聞かれ、「二人のはじめてのクリスマスだから一生忘れない思い出を作りたい」、「今年まだディズニーに行けてないの」とかで匂わせ、ディズニーデートの約束をする。

 

3rdSTAGE フルな女子力を出す準備

 クリスマスまで2週間切っているので、急いでデートの準備に取り掛かる。

  • ヘアサロン、ネイルサロン、美容エステを通う
  • 黒、灰色、茶を避けて服を選ぶ
  • 揚げ物を避け、早寝を心掛け、ニキビを予防する
  • 「初デートの注意事項」「異性がキュンとする仕草」などのまとめ記事を読み込む

 

Last STAGE 舞浜があなたを待っている

準備万端で迎えるリア充デビューの日。4時に起きてナチュラルメークをしっかりする。そしてバスで家の最寄り駅に着き、ちょっとおしゃれした彼がそこで待っている。実は3日前のラインで

20:12

「当日どこで会う?」

「舞浜駅でも新木場駅でもいいよ」

「そう」

20:17

「でもお互い家近いし、やっぱり俺が仄ちゃんの最寄りで待ってるから一緒に行こう」

「え、いいの?」

「嬉しい❤電車の時間退屈だから」

なんて来ちゃったから、電車で話す話題も一応考えとく。そういえば音楽の趣味が合う人がいいな、そうしたらイヤホン半分こにして音楽を聴くのも◎

いざ夢の王国についたら、もう何も考えず楽しむ。「目標達成おめでとう」のくす玉は、自分の中でこっそり割ることにしよう。

 

 

 

 

……

【現実見るPlan B】その一 レンタル彼氏を借りる

彼氏が出来る目処が全く立たず1週間を切り、それでも「デートらしき」ことがしたい場合は、レンタル彼氏に手を出す。でも時期的には空いている「タレント」がいるかどうかは不明であり、そして繁忙期追加料金が発生する恐れがある。

 

【現実見るPlan B】その二 クリスマスぼっちディズニーを敢行し、有名になる

浮かれたカップルとグループに混ざって堂々と歩き、気分によってミニーちゃんのカチューシャも着用しディズニーを満喫する。終電で帰り、次の日に「一人でクリスマスのディズニー行ってきた」と題するブログを投稿し、一時間で閲覧数2万を超え、ツイッターにもリンクが貼られ、1日経たないうちに超有名人になる。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「ディズニーデート大作戦/大作戦/仄塵」への4件のフィードバック

  1. クリスマスって悲しいものです。いわゆるリア充にとっての楽しさの象徴みたいな感じになってますからね。僕はリア充とかと特に何も関係ない用事で埋まっているので関係ない(と強がる)のですが、仄塵さん自身にとっていいクリスマスになるといいですね。

  2. 最近大学で一番仲が良い友人に彼女ができたためぼっちクリスマスが確定した私です。今年こそクリスマス中止にならないですかね。

    妄想パートに対して現実パートの比重が小さすぎたのが、文章全体のバランスとして悪いなと思ってしまいました。

    おめでとうのくす玉を心の中で割るというのは非常に可愛い表現だなと感じました。

  3. 付き合いたてでディズニーデートに行くと早々に別れる、なんていう話もありますがやっぱり憧れますよね…
    現実を見る案後半が面白くて好きです。誰かやってほしい。
    ラインの内容を実際の配置にしているのは好きなのですが、それならカギカッコなしでそのまま書くか吹き出し風の枠を作るなどして実物の形式を追求してもよかったのかななんて思います。

  4. クリスマスに恋人と過ごすなんて夢のまた夢って感じです。前半のプランと後半の現実が対照的すぎて面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。