「星くず☆ういっちメルル」VS「MASCHERA〜堕天した獣の慟哭〜」/夢の対決/なご

タイトルまんま過ぎて怒られそうだからどっか伏字にしようかなとか思ったけどまぁいいや。

どうもなごです。

最近無気力すぎて、なにもやる気が起きません。テキトーに学校に来て、たまにバイトして、そんでもってお酒を飲んでは記憶を飛ばして、次の日ずっと家で寝てみたいな日々を過ごしております。そろそろ就活に本腰を入れなければと思いながらも何もできていない、というかする気がないというのが実情です。心のどっかで何とかなるとでも思っているんでしょうね。生きてる理由としては火曜日にみくりさん、金曜日にムラサキに会えるのが楽しみだからですね。それ以外ないので今クール終わったらどうしよう、しぬしかないのかなとか思ってたんですけど、ルル様が復活と聞いて新たな生きる希望が生まれました。オールハイルブリタニア!!

なんだかブログの出だしっぽいですね。ハイ。
こういう感じで始まる文章が一番つまらないということをわかっているものの、締め切りも過ぎてしまったしだらだらと書いている今現在。3年生なのにお恥ずかしい限りでございます。
さて、夢の対決、○○vs.××、と聞いていろんな話が思いついたはいいものの、結局どれも面白いように膨らませることができないまま、さてどうしたものか。

 

 

世の中には2種類の人間がいます。

 

そう、天然パーマとそうでない人間です。私はご存知の方は見ればわかる通り天パ側の人間です。しかもかなり強い天パであります。
あまり信じてもらえないのですが、生まれたときはまったくもって天パじゃなかったんですよ、私。中学入ったあたりからだんだんとクセが出始めて、今のチリチリ頭に至る。って感じなんですよね。やっぱ男子校に入って性格ねじ曲がったから髪の毛も曲がりだしたのかなって思います。(そんなわけはない)
最初は天パになってしまった現実を受け入れることができず縮毛矯正とかしてたんですけど、結局伸びてくる髪の毛は曲がってるからあんまり意味がないし、2週間もすれば元通り。それに1万円とかかけるのがばからしくなってからは何もしてないですね。いっとき坊主にすれば髪質が変わるなんていう迷信に騙され何度か坊主頭にしましたが結局のところ何の変化もなく、むしろひどくなったんじゃねとさえ思ってしまう有様でして。
天パでない人間は天パの苦労など露知らず、くそみそにいじり倒してきます。
やれ鳥の巣だの、やれスチールウールだの、その他ここには書けないようなあだ名の数々。
結局天パとそうでない人間は相容れない存在なのです。
しかも、天パでない人間たちはそのままで十分にもかかわらず、なぜかお金を払って髪の毛を曲げようとするから理解に苦しみます。

結果何が言いたいとか特にあるわけではないけど、生まれ変わったらサラサラストレートの髪でありたい。
そしたら人生も少し楽しいかもね。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「「星くず☆ういっちメルル」VS「MASCHERA〜堕天した獣の慟哭〜」/夢の対決/なご」への3件のフィードバック

  1. そうですよね!天パ側の人間としてすごく共感できます。ただこの気持ちももう片方の人種にはわからないんですよね。断固として戦っていきましょう。
    違いがあるとすれば、僕は男子校に入る前から性格と髪の毛ひん曲がってた人なんです。だから「天パになった」ことへの葛藤はないんです(ストレートだったらとは思うが)。縮毛矯正ってどんな感じなんですかね?

  2. 最初の出だし、なくても絶対大丈夫なのに書いてあるなあ、っていうところに人間性が出ててすごくほっこりしました。僕は美容師さんも驚くくらい猫毛でくせがつかず、且つ個人的に髪いじるのに抵抗あるんで遠い立場にあると思いますが、生まれてくる人間皆天パだったらこうもならなかったろう、と思うとこうした二項対立も楽しく思えてしまいました(失礼いたしました)

  3. わたしは地毛がまっすぐなのであんまりわかんないけど、大変そうだなぁとは思っています(見下してるわけではない)
    だらだらーっとした文章がむしろ好きでした。だらだらーっと読んでまったりできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。