やっぱ犬だよね/夢の対決/waku

犬派か猫派か、みなさんはどっちですか?私は断然犬派です。なぜかって、まず犬はものすごくお利口じゃないですか。おすわりとかお手とかするし、おいでって呼んだら来るし。それにボールを投げたら持ってきてくれます。ボールをもってとてとてって走ってくるんですよ。想像してみてくださいよ。めっちゃ可愛くないですか?それでボールを手に押し付けてきて遊んでってアピールまでしてきたときにはもう、可愛すぎてキュン死しますよ。

次にあのクリクリした目。本当可愛いですよね。可愛いしか言ってなくて、ボキャ貧か!って感じですけど本当にかわいいんだから仕方ないですよね。あっと、話が逸れました。何の話してましたっけ?ああ、そうだそうだ。ワンちゃんのあのおめめ、めっちゃ可愛いですよねって話でした。もうね、ちょっとわんこたちを眺めて癒されよう、と思って立ち寄ったペットショップで、あのつぶらな瞳で見つめてこられたりなんかしたら、買わないではいられなくなっちゃいますよ。実際、今実家で飼っている犬はそういう経緯で買いました!

今この文章書いてて思ったんですけど、私が猫よりも犬の方が好きな一番の理由は、やっぱり目ですね。猫って目怖くないですか?たぶん瞳孔が細いからだと思うんですけど、目つきが鋭くていつも睨んでいるように見えるんですよね。それに、猫って夜になると目が光るんですよ。それも怖いと思いません?夜道を歩いてて猫の目がキラーンって光ってたらめっちゃビビりますよ。目を黄色く光らせてこっちをじーっと見てるときなんて、自分が何かしたわけでもないのに、「ここにいてごめんなさい。私が悪かったです。今すぐ立ち去りますので許してください。」って気持ちになります。

なんてことを考えるとやっぱり私には猫が可愛いとは思えないんですよね。絶対に犬の方が可愛いです。犬は最高ですよ!

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「やっぱ犬だよね/夢の対決/waku」への2件のフィードバック

  1. 確かに猫の目って怖いですよね。でも人に聞いた話ですけど、野良猫の目は怖いけど飼い猫の目は優しくなるそうですよ〜。
    わたしにとっては猫も犬も人間ではないという点で同じだし、もはや犬の目も怖いと思ってしまいます。犬も猫もどっちも好きじゃないです(ごめんなさい)

  2. 自分は圧倒的猫派なんですよね。だって顔がかわいいから!確かに犬のくりくりした目の方がかわいいんですけど……なんでしょうね、どこがとは言えないけれど私はどうしようもなく猫が好きです。人の好みもそれぞれということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。