季節/夢の対決/あおいろ

夏ってなんでこの世に存在してるんだろって考えてしまうレベルで、私は夏が嫌いです。

 

理由は簡単。暑いから。

暑いと、すごく無気力化しません?何もやりたくない。動きたくない。なんならこのままいっそ蒸発してしまいたい。頭が全然回らなくなるし。いつもは一瞬で終わりそうな問題も、片付けるのにすごく時間がかかってしまう。とにもかくにもやる気が全く起きない。
やっとのことで外に出ると日差しがキツくて体力消耗するし、かといって室内は冷房ガンガンで凍え死にそうになることもあるし。そりゃバテるわな。

虫が大の苦手な私はその面でも夏はつらい。
蚊とか、ゴキブリとか、セミとか。なんであいつらは夏に一斉に動き出すんでしょうね。セミは、あの暑さを助長してくる鳴き声にもうんざりしますけど、力尽きて道端に転がってるのも罪深い。死んでるならまだしも、大体がまだ生きてて突然ジジジッてもがきだすのがもう恐怖。

あと、夏休みも嫌い。
いや、これは私が計画性を持って生きていないのが悪いんですけど。長期休暇になると、必ずダメ人間になってしまう。自分にほんとに甘い人間なんで、毎日学校あったり誰かが管理してくれないととことん堕落してしまう。中学高校時代は、本当に夏休み無くなればいいのにって思ってました。改善する努力をしろよって話なんですけどね。

 

それと比較すると、冬はまだどうにかなる気がするんですよね。
寒いのは、服を着込んでカイロ貼っとけばなんとかなるし、虫いないし、冬休みは短いからまだなんとかなるし。あ、朝布団から出られないのはつらいですけどね。人をダメにしそうなコタツっていうのも強敵ですけど、我が家には無いので問題なし。

 

ということで今回の「夏vs.冬」は冬の圧倒的勝利……というより夏の圧倒的敗北によって幕を閉じたいと思います。

ちなみに私は春が一番好きです。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「季節/夢の対決/あおいろ」への1件のフィードバック

  1. わたしも断然冬が好きです。夏が好きな人の気持ちがわからない。書いてもありましたが、冬は着込めばいいけど、夏には限界があります、脱いでも脱いでもこれ以上脱げない終わりが来てしまう。圧倒的に冬が有利だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。