未読無視VS既読無視/夢の対決/杏仁

LINEってすごい便利だとは思うんですよ。
でもやっぱり、だんだん返すのが面倒になってきて、返信せずにためちゃうんですよね。後で返そう、もうちょっとしたら返そう、そう思ってしばらくおいておく。それが繰り返されて、ひどい時には1ヶ月返さないままにしてしまったりも、、、。

ということで今回は、LINEにおいて、未読無視と既読無視のどっちがいいのか(どっちがタチ悪いのか)という問題について、私の独断と偏見で考えてみようと思います。

まず、自分が未読無視をされたとしましょう。既読がつくまでは、相手が見ていてわざと返していないのか、もしくはまだ見ていないのかのどっちかわかりません。だから、ちゃんと返事が返ってくる気がします。しかし一方で、既読がついているのに返事が返ってきていない場合だと、これはもうシカトされた、返信こないかもしれない、そんな気持ちになります。
既読無視をよくする友達は、既読をつけることで読んでるよ、という意思表示をするというんですけど、やっぱり既読がついているのに返事がこないのは寂しいですよね。
相手にそんな悲しい思いをさせたくない、、、ということで私は未読無視派です。

それに、iPhone6sにしてから、既読をつけないでLINEの内容を読める機能がついたんですよね。これは未読無視族の私としてはとても画期的で素晴らしいことです。ジョブズありがとう。

次に、未読無視だと、LINEの通知が残ったままになっているため、返し忘れを予防することができます。とても効率的ですね。そうなんです。別に返す気がないわけではないんです。

でも、未読無視をして通知が60件くらい溜まっているのを見ると、さすがにこれ以上溜めるのも申し訳ないし、返すのも面倒くさいという気持ちになってきます。だから定期的に一気にLINEを返そうキャンペーンを開くんですよね。全部返し終わった時の爽快感といったら素晴らしいものがありますよ。面倒くさいレポートを成し遂げた時の達成感みたいな。これは、既読無視だと得られないものです。

と、いうことで既読無視より未読無視の方がいいという結論に至りまして。未読無視ばんざいって感じです。
まあ、そもそも溜めずにさっさと返信しろって話なんですけどね。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「未読無視VS既読無視/夢の対決/杏仁」への2件のフィードバック

  1. むちゃくちゃわかります。iPhoneの既読つけずに内容見れるシステムほんと羨ましいです需要しかないですわたしはAndroidです。わたしも未読無視のがまだタチ悪くないのはわかっていますが、実際生活既読無視しちゃいます。(…いつも返信遅くてごめんね。。。)

  2. わかります。私も未読無視派ですね。通知が残ってるのが気になって仕方ないので、60件も溜めたことはないのですが。「未読無視は返す意志があることの表れだから!」って凄く主張したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。