東京都内の醜い争い/夢の対決/ネズミ

 

いやー自分みたいに市民の分際でホント生意気なんですけど、今日はなんか区民対市民の対決って聞いたんで普段思ってることちょこっとだけ言ってもいいですかね。いやっ本当に勝つ気なんてさらさらないですよ!そんな市民の身分で区民様に勝とうだなんて思う訳ないじゃないですか!ただちょっと………不満………といいますか。そういうことを言える場にしてもらったらいいなと思ってます。

 

いやー東京23区って本当にすごいですよね。新宿、渋谷、六本木!いつでも流行の発信地でおしゃれ。どこに行くにしてもアクセスが良いし、何でもそろっているからその辺にいれば全部済んじゃいますよね。そんな場所が近くにある23区。本当に素晴らしいと思います。

ただね、あなたたちその辺だけが東京だと思っていませんか?区民の人たちと話しているとね、時々感じるんですよ。23区以外の地域を小馬鹿にしている姿勢をね。やー確かに確かに、23区に比べたら何もないですよこっちは。天気予報でも同じ東京都のはずなのに「東京」と「八王子」で区別されたり、バラエティー番組なんかの統計データが東京って銘打ってるはずなのに23区内のデータだけで完結されていたり。あれ?我々も東京都民だよな?って思うことも多々ありますよ。だけどそれが、私たちを見下していい理由なんかにはならないじゃないですか。「八王子?ああ、山梨県ねww」みたいな冗談。まじで笑えないですよ?こっちは腹立ってるんですよ。23区以外だって住所に「東京都」ってついたれっきとした東京なんです。いい加減私たちのことも都民って認めてください。

あとそこにいる練馬区民。ちょっとこっち来て座れ。お前らいっぱしの区民面してるけどさ、ほぼ「市」だからね?「区」なのには間違いないけど、ギリッギリの「区」だしもはや「市」と同じくらい田舎なんだよ。立川とか三鷹の方がよっぽど栄えてるからね。そんなんで区民気取って市民を馬鹿にするなんて良い度胸してるよな。

あとそっちにいる北区民。お前らもこっち来て座れ。お前らに関してはもうほぼ埼玉だからね?おれらのこと山梨って馬鹿にするけど、お前らは都道府県魅力度ランキングで山梨にも劣る埼玉だからね?いや埼玉を馬鹿にするわけじゃないっすよ。いいところだと思います、埼玉。ただおれらを馬鹿にする前にまず自分の立場をわきまえろって話。

あっ、すいません。ちょっとピンポイントで怒りがこみあげてきちゃって口調が強くなってしまいました。以上で市民側の主張を終わりたいと思います。今後とも23区以外の東京をよろしくお願いいたします。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「東京都内の醜い争い/夢の対決/ネズミ」への4件のフィードバック

  1. 名古屋の支配下のとある田舎出身の私からすると、東京都は憧れの存在でしかありませんが、町田市は神奈川県とか、市の扱いがぞんざいだなあとは昔から思っていました。そんなに町田市って田舎なのかしらと思ってたらとんでもない、駅から徒歩2,3分のところに友人が住んでましてよく遊びに行くのですが、ものすごい都会。駅周辺だけで暮らせる。下手すりゃ横浜駅周辺より都会。何が言いたいかって、イメージが先行しちゃってるところが東京都に限らず都市問題ではあるなあと思います。練馬区も立川も行ったことがないのですが、恐らく田舎出身の私からしたらどこも都会なんですよ。お前らが田舎だったら私の出身地どうなるんだって話ですよ。
    というか、日本人って本当に田舎都会とか都道府県関係の話大好きですよね。テレビでもちょくちょく話題にされるくらい。なんでだろう。

  2. たとえ表参道とか目黒区に住んでいても、路地裏のボロアパートに引きこもっている人だっています。自分の出身地や住む地域を誇りにして他人を見下す人は、それしか自慢できることがなく、その地域の格に及ばない人だと思います。ですので23区外を馬鹿にしている23区区民を批判してもいいのですが、練馬区と北区を「お前らほぼ埼玉だ」って言うことと、「23区外の人は埼玉県県民より上だ」って言うことと同じですよね。西麻布に住む人ならは自分を見下してもいい、ということですか?

  3. 私は千葉県人ですが東京にある市の名前知りません…ごめんなさい。やっぱり東京といえば23区のイメージですね。前半と後半で態度に矛盾?が生じていておもしろかったです。まあ場所なんて住みやすければどこでもいいんじゃないですか。

  4. 横浜市民かつ中高は広尾と六本木の間の学校だった俺的には、まぁ。はい。

    内容は読みやすくてよいね。あ、でももうちょい魅力的に書ける気がする。ひたすらこき下ろすと同時に魅力を訴えるなり、もうちょいこき下ろしかたをギャグテイストにするなり出来れば、おもろい文章にグレードアップ出来たかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。