愚かな行為/夢の対決/縦槍ごめんね

柿ピーって、あるじゃないですか。あのお酒のおつまみにぴったりなやつ。みなさんて、柿とピーナッツてどちらが好きですか?
これは恐らく、人類のテーマだと思うんですよね。あの、ピリッと辛い柿の部分派かほんのりと甘いピーナッツ派か。まぁ、こうやって考えても、今すぐ食べれるわけじゃないから、わかんないよ。なんて声が飛んできそうなので、分かりやすくするためにこの二つを別の物に置き換えてみることにします。

柿とピーナッツどちらが好きか、これはこの対立構造に結びつけることができます。黒木メイサが好きかトリンドル玲奈が好きか。この二つだとどうでしょうか?
駄目でしょうか?いかにも柿顔の黒木メイサ派かピーナッツ顔のトリンドル玲奈か。これは中々、迷いますよね。でもドラマに二人が出てるときの役によって結構、迷ったりするんですよね。僕なんかはごめんね青春のトリンドル玲奈は好きだけど、普段が好きかと言われると、また違うし、黒木メイサはここだけの話ドラマとかの役とかよくわかんないので判断のしようがないですよね。多分、大体の人がそんな感じなのではないでしょうか。そこで、もっともっと場面を限定してみましょう。

黒木メイサが好きか、トリンドル玲奈が好きか、ではなく。黒木メイサとトリンドル玲奈が告白してきたら、どちらと付き合うかという所までおとしこんで見ましょう。うーん。これは非常に難しい問題ですよね。まず、この二人が僕なんかに告白するビジョンが見えない。あまりに非日常すぎて、妄想の範疇を越えてしまう気がするんですよね。

あくまで、我々庶民の妄想力で、カバーできて、尚且つ、分かりやすい例え。もうこれしかないでしょう!
柿ピーのピーナッツを押し付けてくる黒木メイサか柿部分を押し付けてくるトリンドル玲奈か。メイサが「私、ピーナッツ食べれないのよね。あんたにあげるわ。」って言うのにドキッとするか、玲奈に「ごめんね、柿が辛くて食べられないの。食べてくれる?」って言われるのにドキッとするか。これはいいシチュエーションですね。

ちなみにメイサを選んだあなたは、雑に扱われるのにときめく人。ラッキー柿ピーはは柿ピーの柿部分。玲奈を選んだあなたは尽くされることにときめく人。ラッキー柿ピーは柿ピーのピーナッツ。

まぁ心理テストみたいになってしまいましたが、考えてみて分かったことがあります。メイサも玲奈も好きなんですよね! だからこそ柿とピーナッツで柿ピーなんです。これを分けようとするなんて愚かな行為です。愚行です。二度とこんなこと考えないでください。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。