今、ハンバーガーがアツい/食レポ/オレオ

俺は今まで美味しいローストビーフ丼を食べたことがないと知り合いに話したところ「こないだレッドロック行ってきたよ~」と自慢げに言われた。どうやらローストビーフ丼で有名な店らしかった。それからというもの、俺の頭はレッドロックのローストビーフ丼で侵食されていた。ただ、一人でわざわざ原宿まで行くのは正直ダルい。

そうだ、あいつ誘おう。

 

unnamed

 

―――全てはこれから始まった。

というわけで昨日、高校の時の友人(女子)とご飯を食べに行く約束をしていたので俺は渋谷へと向かった。そして着いて合流したのはいいが、ヤバイ、全然お腹空いてない。てかそもそもローストビーフ丼の気分じゃない。ご飯物よりもパン系が食いたい。

それならということで、とりあえず腹が空くまで駄弁りながら周辺を散歩することにした。

「どこらへん行く?」

「代々木公園行く?結構歩くけど」

「お、俺実は代々木公園行ったこと無いんだよね。」

「え、ヤバ!ほんとに?」

「うん、でも紅葉(こうよう)とか良さげだね」

「あー!いい!今日カメラ持ってきたよ」

「ナイスじゃん」

ということで、俺たちは代々木公園まで歩いた。天気も散歩日和で、なかなか気持ちの良い散歩だった。初めて明治神宮にも行ってお詣りをした。

結局2時間くらい散歩していたので流石に腹も空いてきた。結果的に原宿(ここも初めてきた)まで来たけれど、ローストビーフ丼を食べたい気分じゃない。するとここで、ハンバーガーが食べたいと友人がボヤいた。実は俺ん中でハンバーガーはアツい。すぐさま乗っかって「ハンバーガー 食べログ 原宿」と検索をかけた。

1位はFELLOWS (表参道、明治神宮前、外苑前 / ハンバーガー)評価3.61

ハンバーガーも良さげで、ここに決定。歩いて店前まで来るものの嫌な予感。2時半にもなるのにそれらしき場所に行列が。俺も友人も“並びたくない”という感情をあらわにしたため、すぐに撤退。辺りを少しぶらついていると友人が立ち止まって一言。

「もうここで良くない?(笑)」

13位J.S. BURGERS CAFE 原宿店 (明治神宮前、原宿 / ハンバーガー)評価3.07

目をやるとJ.Sバーガーという看板があった。なるほど、なかなか旨そう。正直めんどくさくなっていたので普通にそこで食べることにした。入って数分で席に案内され、メニューを開いたが、種類が半端ない。色んなチョイスがあるのは凄くいいのだけれど優柔不断な俺からしてみればとても悩ましい。悩みに悩んだ結果O.B.Mバーガーとやらを注文。友人は何やらバンズが黒いバーガーを頼んだ(名前は忘れた)。

暫く駄弁っていると、ハンバーガー到着。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-17-22-38

 

おー。これはかなり旨そう。O.B.M.ってオバマのことだったのかとハンバーガーに突き刺さったフラッグを見て気づく。早速、よくある専用の紙みたいなのに入れて豪快にかぶり付いた。最初にカリカリに揚がった香ばしい海老の食感が歯に伝わり、次にシャキシャキというかポリポリのブロッコリー、そしてようやくジューシーなパティとベーコンと、ファーストインプレッションは最高。個人的にはカリカリのベーコンの方が好みだけど、そんな細かいことはこの際どうでもよかった。噛めば噛むほどそれぞれの味がいい感じにフュージョンして口いっぱいに広がる。このソースはガーリックッ!?確かに、ガーリックシュリンプって説明書きされていたような。このソースが海老と肉によく合う!しかし、それ以上にこの海老がまじでうまい。殻はカリカリに揚がってて香ばしく、中身はプリッとした海老ではなくしっとりとした感じの海老。プリッではなくしっとりなのがいい!正直これで伝わるかは分からないがとにかくいい海老だ!そして、付け合せのフライドポテト。友人のポテトフライは至って普通のフライドポテトなのに対して俺のはゴールデンクリスプラティスカットとは中々やりおる。上にはちょっと酸味と辛味の効いたソースがかかっており、決して飽きさせてくれない。最後はコーラを一気に流し込むというアメリカンスタイルで〆るのがMY STYLE。くぅー!たまんねぇ!

ドリンクとセットで1700円と値は少々張ったものの、それに見合った味だと思った。ついこの間、Hard Rock Cafeという所で食べた2000円のハンバーガーには正直がっかりしていた所だったので満足度は個人的にかなり高かった。食べログの評価も言うほどあてになんないなと感じた。

さて、次はワールドポーターズにあるテディーズ ビガー バーガーにでも行ってみるとするかぁー。

 

 

 

 

 

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「今、ハンバーガーがアツい/食レポ/オレオ」への3件のフィードバック

  1. ローストビーフ丼食べに行こうって友人を誘ったのに当日ハンバーガーになって友人はおかしく思わなかったか疑問です。おしゃれハンバーガーは最近流行ってますね。結局のところ何を食べるにせよ「原宿で食べる」というのが一番のポイントな気がします。しかしローストビーフは普段食べれないからやはり憧れがある。ハンバーガーは意外とマックなどとそんなに変わらないから、限界を感じます。

  2. 味などの外の描写に引けをとらないボリュームで心情などの内の描写がされていて新しい気がしました。食べ物そのものではなくて、食べた時の感動からアプローチしているというか。それでも美味しそうなのがとてもよく伝わってきました。

    内容を見ると、食レポ以外のところはもっと少ない言葉数で書ききってしまったほうが読みやすくなる気がします。

  3. その日の実際の行き当たりばったり感が伝わりました。行動力すごいと思いました。
    考えてみたら自分ファーストフード以外での本格ハンバーガー食べたことないです。描写が美しくて本当に食べたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。