これが精一杯なんです(>_<)/食レポ/峠野颯太

こんにちは。今日も元気な峠野颯太です。

今回のテーマはみんなご存知、食レポですね。
普段特に食にこだわりがない私、ここで何かちょっと高めの美味しいものでも食べに行って女子アナのごとくレポートするべきか、と少し悩みました。

それを実行に移すにはまず、金がない
そして、気軽に誘える友人がいない
さらに、魅力を伝える語彙力がない




…困った、何もない



こんなどうしようもない人間に食レポなんかできないんじゃない?もうこれは「食レポできなくってごめんねエッセイ」書くしかないんじゃない?
…とかなんとか言って食レポについて頭を悩ませていたら、お腹が空いてきた。こんな状態で食レポなんかできるわけがない。それこそ「やっぱり人間食べないとダメですね」とかいう、ゴミにしかならない感想しか出てこない。よ〜し、コンビニでちょっと何か食べよう、それから考え………



ちょっと待て。コンビニ
コンビニって最近「コンビニスイーツ」が美味しいよ〜ってみんな言ってる。これ、使えるんじゃない?コンビニスイーツ食べ比べとか、まあなんかありきたりかもしれへんけどありじゃないか!?
いや〜、アイデアってもんは意外なところから降って来るんだね、アハハ!ってな感じで、ファミリーマートに入り、スイーツコーナーにルンルンしながら向かった。



…………む。高いぞ!?


コンビニって庶民向けの商業施設じゃないの!?何で平均300円くらいするの!?貴族なの!?コンビニ色々回ったらかれこれ2000円くらいかかっちゃうじゃん!それなら2時間飲み放題付きプランの女子会コース行きますよ!そんで「女子会には持ってこいだと思いました♡」って月並みの感想言いますよ!!



仕方ねえ、仕切り直しだな、と思いながら横のお菓子コーナーにふと視線を向けると、ファミマの自社ブランドのお菓子がずらりと陳列されていた。




待って〜!108円って〜!神降臨〜!これだよ〜!庶民の味方だよ〜コンビニの神様マジ感謝〜!

お菓子の棚の前で拝む私。



煎餅やらチョコレートやら色々あったけど、クッキーにした。なぜなら、甘いものが大好物な私にとって、大量買いの言い訳としてこのタイミングを使うっきゃないと思ったからだ。
スタジオの課題でえ〜、どうしても買わなきゃいけなくってえ〜
とかなんとか言えば、クッキーをアホほど買ってもさほど罪悪感がない
…こんなこと言ってるからちっとも痩せないんだぞ、峠野。



ということで、コンビニ巡り開始。とは言えここは大都市横浜。私の地元と違って人も歩けばコンビニに当たるようなコンビニ激戦区。適当に歩いていればコンビニ制覇くらい容易いものだろう………





ってオ〜〜〜〜〜イ!!!!!!サークルK〜〜〜〜!!!!!

img_4805



お前一人だけ遠いよ!!どうしたんだよ、ローソンやファミマやミニストップ、セブンイレブンはすぐ近くにいたぞ?ハブられたのか?お前は一人なのか?そうか…私と一緒だな…よしよし、泣くんじゃないぞ。今向かってやるからな…!



関内駅の近くからスタートしたコンビニ巡り。本当は関内駅と桜木町駅の近くで終わらせるつもりだった。でも、サークルKを一人だけ取り残すなんて私にはできない…!



よし、歩こう。
峠野、冷静に考えろ。今からお前はコンビニのクッキー数袋を食べるんだ。クッキーって知ってるか?小麦粉で出来てるんだぜ?カロリーの塊、なんだぜ?あとは何が言いたいかって、わかるな…?

歩けば少しでもカロリーを消化できるぞ、と前向きな理由も付け加え、関内駅から自宅(三ツ沢上町近く)まで歩いて帰ることにしたのである。その道中にあるサークルK沢渡店、それが私の最後の目的地だ。





しばらく歩いた頃、ようやくあの見覚えのあるKマークの看板が見えてきた。
お待たせハニー…一人で寂しかったろ?さあ、お前のクッキーを頂いて帰ろうじゃないか………




ってオ〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!サークルK〜〜〜〜!!!!!!!

img_4802



アッ!これファミリーマートでみたクッキーだ!って進研ゼミやってんちゃうぞ〜!!





ハッ…!?思い出した…
ファミリーマート(2016年9月1日、サークルKサンクスより社名変更)が、日本での商標権を保有し、サークルKの店舗を運営している〜〜!!!!!(Wikipediaより抜粋)



苦労して歩いてきたのに何これ…サークルK一人じゃないじゃん…むしろファミマの取り巻きじゃん…一人なのは私だけじゃん…最初から私はお前達の手のひらの上で転がされてたってこと!?
もういい、サークルKのバカ!もう知らない!!!




私は家にさっさと帰ることにした。それでなくとも手には5種類のクッキー。十分じゃないか!あとは牛乳と酒でも買ってクッキーパーティーをしよう!!



てな訳でようやく帰宅。多分ここまで読んでくれた勇者はきっと言いたいことがあると思うんだが、もうちょっと我慢して読んでほしい




わー圧巻〜!こんなにクッキーだけを一人で買って一人で食べることなんて初めて!

こんなことはもうないだろうと、浮かれて自撮りもしました(自主規制)。

img_4803




よーしこの調子でクッキーの紹介から行くぜ!

まずは全ての始まり!ファミリーマート「ミニバタークッキー」(108円)!

img_4794

続いて道中で見つけた100円ローソンから、「ココナッツクッキー」(108円)!

img_4791

そして、お前ローソンのくせにちょっと値の張るナチュラルローソンの品物置いてんじゃねえ!「ノンシュガービスケット」(148円)!

img_4792

そしてそして、本当は安納芋のソフトクリームが食べたかったミニストップの、「ミニバタークッキー」(108円)!

img_4790

最後は、普通のセブンイレブンのくせにお高くとまって箱に入っていらっしゃった「バタークッキー」(170円)!←高い

img_4795

以上が、今回の食レポ案件の5つのクッキーだ!!



ちなみに買ったお酒はこちらです。

img_4796

一人クリスマス感が尋常じゃないですね!
ということで、さらに傷を抉っていこうとクリスマス仕様のお皿に盛り付けてみましたよ。

img_4804




わーい!一足早くにメリークリスマース!!




……いや、この峠野ですらこんなに虚しいクリスマスは生まれて初めてなので、ちょっとノーカウントメリークリスマスにしますね。





茶番はここまでにしておいて、ではさっそく神が降臨したファミマのミニバタークッキーからいただくことにします。

img_4798



甘〜〜い!!!!!
口の中では全く溶けません〜!油と小麦粉って感じ!バターの香りが漂っててもおかしくないんだけど、何しろ今花粉症で峠野の匂いセンサーが0なんですね〜!結構一枚でズッシリくる重めのクッキーです。でもオーソドックスな感じでとてもシンプル。よくいる女の子って感じ!

続いて100円ローソンのココナッツクッキー。

img_4799

お花模様が可愛いですね〜〜!!

オッ、ファミマよりさっぱりしてる!これくらいの甘さがちょうどいいんでは…えっ待って〜〜!!後からココナッツのパンチがすごい〜〜!!!飲み込んだ瞬間、口の中にこれでもかというくらい存在感を残していく!!!ここで私は思い出す!ココナッツがあまり好きではなかったということを!!第一印象とのギャップがありすぎる女って感じです。癖が凄い。ココナッツが好きな人は好き。

さてお次はミニストップのミニバタークッキー。

img_4800

アレ…?これ、知ってる味…??
食べたことある味…???



アーッ!!!これファミマで食べたクッキーだー!!!!
ってコラ〜〜!!進研ゼミのステマか〜〜!!!



何故同じ味?ミニストップとファミリーマートは特に連携してないはずでは……?





ってアーッ!!

こちらファミマのクッキー

img_4806

そしてミニストップのクッキー

img_4807



ミスターイトウとかいう同じ会社と連携してんじゃねえか!!



つまりお前ら同じ中身じゃん!!!生き別れた兄弟じゃん!!
またファミマにしてやられたよ!!なんだお前は!!私から性悪コンビニに認定されたいのか!!!何が「あなたとコンビに、ファミリーマート」だ!お前から願い下げしてきてんじゃねえか!!



というわけで、ミニストップはファミマと同じクッキーでした。解散!!!!つーか実質4種類のクッキーしかねえじゃん!!




気を取り直していってみよう、ローソンのノンシュガービスケット。ちなみにクッキーじゃねえじゃん!って突っ込んだそこのあなたの運勢は知りません

img_4801




えーッ!!無味無臭(8割花粉症のせい)!?かと思いきや後からほんわか優しい甘み!どうやら体に優しいシリーズのお菓子のようです。砂糖ゼロ、糖類ゼロ。さすがナチュラルローソンのお菓子、侮れない!これこそまさに無添加モノの優良女子。一番モテるタイプと見た。色白だし。



さて残るは一番高かったセブンイレブンのバタークッキー!

img_4808

癖が強い我が強い!もうパンチが凄い!同じバタークッキーでも、ファミマやミニストップのやつとこんなに違うの!?ってくらいもう、バターの味がまず濃い!もっと抑えて!落ち着いて!そんなだから後味も濃い。一言で言うならクドイ




ってアレ…なんかこれ……私がよく言われる言葉と酷似してない……?




い、一応擁護しておくと、多分これを食べる前に散々違うクッキーを食べたからクドイだけであって、た、多分これ単品で食べると美味しいと思うんですよ…!!!
多分私も他の可愛い女の子と比べるとうるせえし面倒な女だと思うんですけど、一人単体で見たら普通の女だと思うんですよ……!!!







…………というわけで、コンビニのクッキーを食べ比べてみましたが、一番お勧めしたいのは、散々言いましたけどファミマあるいはミニストップのミニバタークッキーです。オーソドックスが一番好きなので、クッキー食べたいぜ!ってなったら是非食べてみてほしいな〜と思います。
えー、ここまで読んでくれた勇者達には特に賞品はありませんが、君たちの気持ちをここに代弁させていただきましょう。





長いしほぼほぼ食レポじゃねえじゃん!!!!!!!!

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「これが精一杯なんです(>_<)/食レポ/峠野颯太」への3件のフィードバック

  1. 画像を駆使したり、いろいろなものを比較したり、よくあるまとめブログですね。オチもところどころついているので、長さのわりに読みやすかったです。峠野さんの高いテンションもいい味出してますよ。うるさいのも悪いことばかりじゃありません(逆に無感情無感動な僕からしたらうらやましいです)。

  2. こんなに長い文章なのに、最後まで飽きずに楽しく読めました。ハイテンションが減速しない感じも大好きです。

  3. 何度も吹き出してしまいました。独特のハイテンションが好きです。同じ会社のクッキーが混じってるなんて最高のネタを得るところがさすがです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。