シンプル・イズ・ベスト/食レポ/rascal

皆さんコージーコーナーをご存知でしょうか?そうです、赤いロゴマークと箱でお馴染みの駅地下でよく販売しているケーキ屋です。

我が家ではよく母が買ってくるのですが、いつも決まってミルクレープを食べてしまうので、今回は別のケーキをチョイスしました。

抹茶ミルクレープ。こちらを食レポしていこうかと思います。ゆうていつもと変わらないじゃんって?ミルクレープをおいしくつくるコージーコーナーが悪いってことで許してください。

まずはミルクレープの上にあるゼラチン、取っちゃいましょう。あんまり美味しくないですよね。まぁ母にでもあげときましょう。

じゃあゼラチンも取ったことだし、さっそく食べちゃいますね。いただきます!

……あれ?なんかいつものミルクレープより固めな気がしますね……。なんででしょう。生地に抹茶入れるとなんか固くなるんでしょうか。あとパサパサしてるかな。もっとしっとりしてるといいと思うけど。味は抹茶の風味がしっかりしていておいしいです。抹茶好きにはたまりません。あっ。小豆も下に入っているんですね。小豆部分も含めて食べてみましょう。

……ああ。小豆ってあんこじゃないのか……。なんかボソボソしてますね。できればあんこだったらおいしかったのかも。

ごちそうさまでした。味はおいしかったんだけど食感がイマイチかな……。なんならいつも通り普通のミルクレープにしておけばよかったかも。やっぱり定番が一番。皆さんも機会があったらぜひコージーコーナーのミルクレープ食べてみてください。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「シンプル・イズ・ベスト/食レポ/rascal」への5件のフィードバック

  1. 短いよ!なかなか食に到達しなかった私がいうのもなんだけど短いよ!!逆にリアル感があってよかったけれども。
    抹茶は生地を固くしますし、小倉は水分量命なので、なかなか難しいチャレンジ。。。定番が一番、わかります。
    最後ちょっとがっかりしてしまう感じがすきでした。

  2. コージーコーナーはおっきくて安いチーズケーキ一択だと思ってたのでびっくりしました…が、反応が微妙そうなのでこれはやっぱりチーズケーキにしよう。せっかくの食レポだしもっとも繊細に味とかケーキを表現しても良かった感?

  3. あっという間に終わってしまう感はあったけれど、期待はずれなものを食べてしまったら確かにこうもなるなぁと思いました。抹茶好きとしては食べてみたいひと品でしたが、ミルクレープがパサパサしてるのは嫌だから食べたいとは感じない……そう私が思わされた時点でrascalさんの勝ちのような気がします。

  4. 配分的に前置きが長く感じた部分もありますが、個人的にはこれぐらいの文量のほうが好きです。
    漢字、ひらがなカタカナのバランスが効果的に使えています。パサパサ、などはうまくリズムを作れるので、読者が追いついてくるためのタメを置くことができています。

  5. The 食レポって感じですね。

    なんか、食レポだけだと寂しい感じもします。

    もうちょっと、工夫点があったかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。