ラーメンマン/食レポ/YDK

わたしが今回紹介するのは横浜のラーメンです。自称横浜駅周辺のラーメン屋は熟知マンとして今回オススメするのはこの三件!!!麺の太さの好みはいろいろあると思うので3種類用意してきました。ちなみにわたしは太麺が好きです。

まずは中麺から。鶴屋町方面を少し歩くとある本丸亭というラーメン屋です。上に乗っている鮮やかな緑は春菊なので、春菊嫌いなひとには少し厳しいかもしれない……でも春菊抜きもできるのでオススメです。スープが綺麗であっさりしているように見えるからものたりないのでは?と思う人もいると思います。しかしここで生きてくるのが上に乗っている分厚いチャーシュー。これがあっさりラーメンより味わい深いものにしています。麺がツルツルでこれもやはり美しい。

続いて細麺。ジョイナス地下一階にある、AFURIというお店です。割と有名で東京に何店舗か展開しているらしい。これは本丸亭よりもさらにあっさり、という感じで飲んだあと軽くラーメンが食べたい時にオススメです。澄んだスープと某シャンプーのCMで使うモデルの髪質くらい整えられた細麺がまず絵的に神がかっています。ゆあびゅーてぃほー。そして店内もおしゃれ。ちょっとした喫茶店のような高級感を漂わせています。油の量を多め少なめで選べるのですが、どちらにしても後悔はしないことを保証しましょう。また、一押しが柚子塩ラーメンで、あっさりに柚子というアクセントが加わることでラーメンという俗っぽく思われる料理が大変高尚なものに変化します。高貴。また、外せないのがチャーシューでチャーシュー丼を前面に押し出すほどの激ウマチャーシュー。チャーシューがゲシュタルト崩壊しそうですが繰り返します。チャーシュー激ウマ。つけ麺もうまいんだなぁこれが。麺の熱さも選べるのでお好みに合わせてどうぞ。

最後はこちら。見るからに脂っこそうな濁りまくりのスープ。そしてこの上ない太麺。もうね。みてるだけでよだれがひどい。この文章書くことが自分の首を絞めている。意味がわからない。胃袋のリストカット(?)です。わたしが横浜に来て初めて食べてそれ以来愛し続けているこの店はもちろんゴル麺。岡野の交差点のすぐ近くに店を構えています。食レポとかできない。早く食べてみて。写真は極み鷄というこの店ではもっともあっさりラーメンです。それでももちろんこってりですが、豚骨と鳥の油の相性がものすんごいの。そこにレモン絞るんですけど死にます。もれなく死にます。美味しくて。早く食べてみてとりあえず。文句はいくらでも聞きます。食べてから文句言って。あと毎月5日はゴルの日でなんかしら500円で食べられるから絶対行くべき。何頼んでも美味しいから。というか満足感がすごいです。つけ麺も同じくらい進めます。

もうだめだ。

どんどんボキャ貧になってしまっているのでこの辺で。全部是非食べてみてください!!!!あと他のオススメの店あったら是非教えてください!ラーメン愛してる!!!!!この3つ以外も美味しいところいっぱいあるからね!!二郎も屋台のラーメンも美味しい!みんな一緒に行こう〜〜🍜

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「ラーメンマン/食レポ/YDK」への5件のフィードバック

  1. ラーメン食レポやりたかった!けど先にこんな素敵な投稿があったので、大人しくよだれを飲みました。ありがとう。
    ボキャ貧になるのわかります。だってラーメンは短時間決戦。ていうかうまいの一言以外いります?
    がちで情報取りに行きたい勢としては、店名と場所は別にまとめてもらえるとありがたいです。食レポ(?)としてもそっちのが面白そう。

  2. よだれが口の中にたまってきました。お、おいしそう…食べたい
    食レポなのでラーメンの味がもっと細かくどうおいしいのか書いてあってほしいなと思いました。まぁラーメンだから仕方ないですね。

  3. 日頃あまりラーメンは食べないのですが、おいしそうだと感じる描写と熱意でした。ひたすらにラーメンが好きなのが伝わってきました。途中チャーシューで押してくるところ、チャーシューしか並んでないのに美味しさが伝わってくる気がするのはなんでなんでしょう。

  4. ひとまず内容の話は控え、文章について。
    ボキャ貧とありますが、むしろ情報量は十分すぎるくらい。本丸亭は要点がまとまっていましたが、AFURIの段階から少しずつ読みづらくなっていくのが難点です。
    改行ももう少し欲しい。もっとも、これは行間の設定ができれば解決しそうな問題なので、こちらにも責任はありますが。あと写真上手いですね。

  5. ダイエット中の僕には辛い、食レポでした。

    ラーメン、食べたいです。

    家系のこいいやつを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。