人それぞれの幸せ/食レポ/杏仁

「ねえ、これ食べたい!一緒に表参道いこ!!」

こんな言葉を吐いたのは、わたしの友達。スキンケア、オシャレ、メイク、自炊、その全てを巧みにこなす、歩く女子力(自称)である。彼女がわたしに差し出してきたスマホの画面には美味しそうなパンケーキが映し出されていた。

「なにこれ?」

「幸せのパンケーキだよ!知らないの?!」

「、、、なにそれ?」

「はぁ、、女子力低いなぁ。」

「女子力とかなくても生きていけるもん!」

「もう、、そんなんだから彼氏できないんだよ。」

「」

「行く?行かない?どうする?」

「行きます。表参道。ぜひ。」

こうしてわたしと彼女の女子力向上パンケーキ企画がたちあがった。やっぱり女子といえばパンケーキ的なところあるし、とりあえずパンケーキ食べたぁい♡やばぁいかわいいぃ♡的なこと言っとけばいいんじゃないかとかいう偏見を携えたまま表参道へと向かった。

店に着くと、やっぱりキラキラかわいい系女子が長い行列を作っていて。おまけに出てくる店員さんみんな可愛いからパンケーキ屋は怖い。1時間待ちを経て、弾けそうな笑顔の店員さんに案内されて席についた。まあ、一回目だし、お店の名前にもなっている看板メニューである「幸せのパンケーキ」(生クリーム追加)を注文した。

 

ああ、確かにオシャレ。これが女子力か。こういうものを毎日食べて育ったら可愛いキラキラ女子になるのか。なんて思いながらとりあえず写真を撮りまくって、Instagramに投稿。よし、女子大生っぽいぞ。いい感じだぞ今日の女子力。

そしてとうとうパンケーキを食す。
一口目は、そのまま。ふわふわな食感と心地よい甘さが口いっぱいに広がった。ああ、本当に幸せだ。これを幸せと呼ぶのか。生きててよかった。
二口目は、ホイップバターをつけて。
三口目は、カラメルソースをつけて。
四口目は、生クリームをつけて。
こんな具合に、色々な食べ方で味わえて、これは飽きない!と、思った。思っていた。

が、2枚目を食べ終わった頃、高まっていた私の感情に変化が現れ始めた。そう、なんと、飽きてしまったのだ!!

「、、、ねえ、甘い。気持ち悪い無理。」

「そんなこと言わないでよ。」

「塩分が欲しい。」

「だから、、、」

「ラーメン食べたい。」

「こんなオシャレな店でなに言って、、」

「ラーメン」

「」

「ラーメン」

「、、、アリ。」

そうだった。そういえば私そんなに甘いもの好きじゃなかったわ。こんなにずっと甘いものばっかり食べ続けるのは向いてない。食後にちょっとつまむくらいが一番いいスイーツの食べ方だと思う。わたしにとっては。

まあ、その後2人でオシャレな街を歩きながらひたすらラーメン屋を探しまして。一番初めに見つけた適当な店に入って食べた塩ラーメンが、何よりも美味しく感じて。やっぱり私はオシャレ可愛い食べ物よりもラーメンが好きなんだなあっていう実感。多分パンケーキ屋さんなんて、何回も通うところじゃないんだろうな。
幸せのパンケーキより幸せにしてくれるラーメンとは、これからも長く付き合っていく気がするけど。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「人それぞれの幸せ/食レポ/杏仁」への2件のフィードバック

  1. 幸せのパンケーキ、とてもよくインスタに載せられていますね!ミーハーになるのが嫌だから行かないけど、正直すごく美味しそうで食べてみたいと思ってました。でもあんなに美味しそうなのに、やっぱり最後は飽きちゃうんですね。流行りのスイーツって、他のパンケーキやクレープは飽きたけどあれは超美味しそうで飽きなさそう!と毎回幻想を持ちながら食べますが結局最後はつらくなりました。でもそういう時でもインスタにはポジティブなことしか書かないですよね。それが行列の原わりにがっかりする原因ですよね。

  2. 幸せのパンケーキ、とてもよくインスタに載せられていますね!ミーハーになるのが嫌だから行かないけど、正直すごく美味しそうで食べてみたいと思ってました。でもやっぱり最後は飽きちゃうんですね。流行りのスイーツって、他のパンケーキやクレープは飽きたけどあれは超美味しそうで飽きなさそう!と毎回幻想を持ちながら食べますが結局最後はつらくなりました。でもそういう時でもインスタにはポジティブなことしか書かないですよね。それが行列のわりにがっかりする原因ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。