しぬまでに食べたい10のもの/食レポ/なご

1週間前、食レポに対してやる気満々だった私はどこへ行ってしまったのだろうか。

 

どうも、なごです。
最近お酒におぼれる生活を送っております。秋学期始まったときも似たような生活を送っていたのですけど、どうしたんでしょうね。ここしばらくはメンタルも安定期に入って良い感じかなとか思ってたんですけど、それでも何かしらやられている、病んでいるところがあるのかもしれませんね。横浜・和田町付近で酒を飲んでは、終電で帰る(or帰れるところまで帰って家まで数時間かけて歩く)、次の日寝不足と二日酔いで起きることができない、2限行けない、テスト受けれない、課題もまともに出せない。

 

 

こんなクズいっそしんでしまえばいいのに。

 

しぬってわかったら食べたいものありますよね。常々しぬことを考えていると、同時並行でしぬ前に後悔したくないっていう気持ちが出てきます。それこそが生への執着という矛盾に気づいてはいるものの、まぁそんなちんけな死生観はさておき食べ物です。
例によってリストアップでもしていきましょう。

・ミートパイ
初めに挙げるぐらいだからさぞ好物なのかなと思ったでしょう。そんなことはなく、おそらく10年以上は口にしていない代物ですね。母が昔作ってくれたミートパイがありえないぐらいおいしかったという記憶だけが鮮明に残っていて、また食べたいと10年以上言い続けているものの作ってくれないという。そんな思いで補正がかなりかかっているものをまず挙げてしまいました。

・出し巻き玉子
これも母が作るやつです。母の出し巻きは宇宙で一番うまいと自負しております(いや、自負ってなんだ)。甘い系じゃなくてしょっぱい系に属しているんですけど、具にツナ缶と小ネギが入っているんですよね。まさに神ってるっていってよい一品です。これよりうまい料理ないんじゃないかなって思っています。

・小ラーメン麺固めニンニクマシマシカラメpresented by ラーメン二郎中山駅前店
はい、でましたラーメン。しかも二郎という。ラーメンはどれもこれも好きでよく食べますけど、しぬ前に食べたいっていうレベルで挙げるとしたらこれかもしれないですね。何件か二郎行ってますけどやっぱ中山がおいしいってなっちゃうんですよね。乳化していないスープが結構辛くて、それでいて野菜の甘みが際立ち、固めにした中太ストレート麺も歯ごたえがあって良い。二郎にハマった人間は何があっても二郎をほめたたえるし、よくいわれるけど、ある種宗教じみてますよね。ハイ。

・日清カップヌードル シーフード
カプ麺界からは彼の登場です。下手なラーメンよりもうまいと思います。麺をとってもスープをとっても具をとっても非の打ちどころが無い。こんな簡単にこれだけおいしいものを作ることができるって日本って最高だなって感じますよね。さて、このペースで行くと10個あげるのにかなりの文字数と時間がかかるのでサクサク行きましょう。結局10個挙げないんかい!みたいなオチは嫌なので。

・オムライス
好きな食べ物はと聞かれてとりあえず挙げてしまうオムライス。なんなら常に食べたい。おそらく幼稚園のときに母がお弁当に入れてくれたピカチュウのオムライスが大好きだったから今でも好きなんでしょうね。マザコン乙。

・お寿司
これも常に食べたい。なるべくなら高いのがいいですね。

・松屋フーズの丼ものメニュー各種
浪人時代お世話になりました。

・レッドロックのローストビーフ丼
続けざまの丼。行くとフられます(2/2)

・セブンプレミアムのカリカリトリプルコンソメ
一回これおかずにご飯食べた事あります。お菓子界最強の一品。

・揚げパン
懐かしの2年前の常盤祭。バカほど大変だったけど、もう一度みんなでつくって食べたいですね。きなこ・ココア・シナモンの3種類ご用意しております。

 

いやー意外と大変でした10個あげるの。なんとなく察しはつくと思いますが、正直上3つで十分です。なんなら下3つはやっつけです。
それと、おいしいものはもちろんですが、思い入れが強いものを思い浮かべる傾向にありますね。松屋よりおいしいものいっぱい食べてますけど(松屋に失礼)それでもしぬ前って考えたら食べたいって思いますもんね松屋。

 
つまるところ今回の話のオチは、あの子の手料理を食べることができたらそれはもうしんでもいい、でした。

 

ご唱和ください

失恋乙!

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「しぬまでに食べたい10のもの/食レポ/なご」への3件のフィードバック

  1. 導入がいつものパターン過ぎて笑った。あの子を誘って何か食べに行くために、食レポにするっていうのは、やはり壮大な振りだったのか。
    死ぬ前に食べたいのは、めちゃくちゃおいしいものよりは思い入れのあるもの、というのは共感できる。
    カリカリトリプルはチーズの方が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。