OH! JAPANESE ONSEN!/あったかい/オレオ

祖母の七回忌で父親の実家である長野に行ってきた。

今ちょうど、真田丸で話題になっている上田市ね。

上田城ってあるじゃん、あそこね、結構近い。

そんなことより、長野、信州と言えば蕎麦と温泉だよ。

そりゃ、のぼせるほど入って来ましたよ。温泉。

蕎麦はぶっちゃけ好きじゃないからそんな感動無いけど、温泉はやっぱいいね。

源泉掛け流しの湯。やっぱり身体の温まり方が違う。

長野に居た時の気温は大体0℃くらいが基本でね、

霜が出来たり水溜りが凍ってたりしててびっくりしたよ。

だけど、温泉に入ったら外出てもポカポカ。風が涼しくて気持ち良いくらい。

やっぱ温泉っていいよね。特に冬の温泉は最高。

まぁ、でも長野まで行って温泉入れる機会はそうそう無いからね。

源泉掛け流しの温泉ほど良くは無いけど、近場の温泉も結構行くよ。

今までは川崎にある「志楽の湯」ってとこに割と行ってたけど、

最近アツいのは綱島温泉。昔から有名らしいんだけど、

ハイカラな日帰り温泉リゾートみたいなとこがいつの間にかにできてたみたいでさ。

「湯けむりの里」ってやつ。

行ってみたら凄くてさ。

風呂上がりのフルーツ牛乳も腕輪に付いてるバーコードでピッとしてね。

そんでガタンと出てきた奴をくーっとね。最先端やな~って感心しながら飲むわけよ。

あ、もちろん牛乳もコーヒー牛乳もあるよ。その日はフルーツな気分だったんだけで。

そんで風呂上がりにはリクライニング自由なソファでパーソナルTVを楽しめるんよ。

雑誌とか漫画とかも読めるしね、あと取り扱ってる漫画のセンスが良い。ほとんど持ってた。

そんで十分休んだらバーコード付きの鍵を会計に持ってて精算して、

改札みたいな出口んとこにレシートかざして帰るんよ。色々最先端すぎてびっくり。

昨日も行ってきたよ。ぽっかぽっかやぞ。ぽっかぽっか。

 

 

 

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「OH! JAPANESE ONSEN!/あったかい/オレオ」への3件のフィードバック

  1. 毎度の軽いリズムが、文というよりレポ漫画といいますか、ツイッターといいますか、好きです。褒めてますと断っておきますが、温泉に入ってポカポカのあったかい頭になります。擬音語多めのぽわーっとした感じが感覚的で、今回のテーマはあったかいなどというふわっとした、印象派みたいなものでしたので、悪くないと思います。
    ただその代わり、あまり内容を覚えていません。

  2. 1行ずつ空けられていたせいか読みやすかったです。温泉にとても行きたくなりました。口語調(?)なせいか生き生きと魅力伝わってきました。

    温泉に入っているときの主観的な気持ちよさなどがあるともっと引き込まれる気がします。

  3. 語り口調で書いてあって、リズム感があったおかげで文章全体の雰囲気が柔らかくてあったかい感じになっていて心地よかったです。
    しばらく温泉に行っていないので、温まりに行きたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。