冬服/あったかい/なご

私は冬服が好きだ。私は冬服が好きだ。私は冬服が大好きだ。

少佐の演説のごとく始めてしまったものの、このあと冬服の種類を羅列し、絶妙な例えを用いて冬服の良さを語るわけではない(そうするのは簡単だが、ただのヒラコー先生のパクリだし、ネタとして擦られすぎだし、なんならやるのは2回目だ)。そもそも服に詳しいわけでもなければ、大好きは言い過ぎな気がする。先日のバイト中、社員さんが急に女性の夏服と冬服どっちが良いか聞いてきた(仕事中に何聞いてくるんだ笑)。毎度のごとくネタに困っていた私はいっそそのことを書いてしまえと思って今に至る。失恋ネタで書こうと思えばいくらでも書けるけどそれは結局「あったかい」話ではなく、「あったかくなりたい」話になってしまい最終的にしにたくなるだけだからやめておく。絶対そっちの方が面白いけど(自分で言うな)。

さてさて冬服夏服トークである。その社員さんも私も冬服派であり、結果から言うと冬服派3人、夏服派2人で冬服夏服戦争は僅差ながら冬服派が勝利を収めた。この勝利、聞いた季節にもよるような気がするところは否めないが。何となくで冬服派に属している私ではあるのだが真面目に何故冬服が好きなのか考えてみることにする。あれ、これvs.のときにやれば良かったのでは?(まぁいいか)

まず夏服のダメな点である。夏服は全体的に肌色成分多めな仕様になっている。露出が嫌いというわけでは決して、決してないのだが、正直見てるこっちが不安になってくる。防御力が低いというか、そんな装備で大丈夫?って聞きたくなっちゃう。じゃあ見るな余計なお世話だわキモオタしねよって話だけれどもそういうわけにはいかないだろう。服を着て外に出る以上視線にさらされることは当たり前だ(当たり前なんだから仕方ないよね!)。

一方で冬服の良さだ。まずもって装備がしっかりしている感じが良い。防御力高そうである。モンハンでも、キリン装備よりもフルフル装備の方が好きみたいなところはある。スキル的にはキリン装備の方が優秀で使えるけどもそんなことはまぁどうでも良い。
冬服特有のモコモコ感も女の子って感じがして良い。思わず抱き締めてしまいそうになる。見ているこちらまであったかい気持ちにしてくれるのが冬服なのかなと思う。そんな冬服の安心感が好きの理由になるだと思う。人類みなの帰るべき場所、冬服こそがまさにそうなのかもしれない(意味がわからない)。

何とも雑でくだらない考察だったが、今回の話のオチは気持ち悪すぎてここには書けないのでスタジオで。
逃げるは恥だが役に立つ。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。