吸引力はない/あったかい/奴川

最近、ダイソンのヒーターを買った。これが本当にヤバい。超凄い。文明最高、としか言いようがない。個人的には恋人にしたい家電ランキング第1位だ。10年近く連れ添ってきた三洋電機(パナソニックですら無い)のヒーターのことなんて、ダイソンくんと3日過ごしたら忘れてしまった。あいつどんなフォルムしてたっけなあ。

 

ダイソンくんはまず名前がかっこいい。彼の正式名称は「ダイソン・ホットアンドクール」。シンプルイズベストを体現した、とても洗練された名前だ。いかにも有能そう。そうそう、『クール』と名前についているように、この商品はボタンひとつで扇風機にもなる。凄い。文明凄い。私の部屋にはエアコンがないので、これは非常にありがたい。

 

あとフォルムもかっこいい。一時期もてはやされていた羽のない扇風機、あれが縦に伸びた感じである。あんまりかっこよくなさそうな表現になってしまったが、とにかくシュッとしている。漫画とオタクグッズで埋め尽くされた私の部屋にはそぐわないような気もするが、そのアンバランスさも愛おしい。

 

とはいえヒーターなのだから、一番大事なのは温かさだ。これが本当に素晴らしい。電源を入れると、お風呂の湯気のようにゆったりとした温風をこちらに送り込んでくれる。それはじんわりと体に染み渡っていくような温かさだ。温かい緑茶をゆっくりと飲んだ時に近いだろうか。小学校に設置されていた石油ストーブさんや、今は亡き三洋ヒーターくんがいかに脳筋だったかを思い知らさられる。あいつら「とりあえず温めとけ」とし考えてなかったんだな。触るとめっちゃ熱かったし。優しさが足りないのだ。

 

そして彼は適切な距離を持ってこちらの世話を焼いてくれる。結構出来の良い温度センサーがついているらしく、設定した気温になるように自動制御で温風の強さを調節してくれる。超賢い。さらに、彼はこちらのわがままも聞いてくれる。「帰ってきたばっかりでめっちゃ寒いからとりあえず強風にしたい」と思ったらリモコンの強風ボタンを押すだけ。自動制御をとりやめてこちらのなすがままに運転してくれる。優しい。柔軟性がある。きょうび少女漫画のヒーローでもそんなんいねえぞ。これ擬人化したら完璧すぎちゃって人気が出ないタイプだ。

 

有能なヒーターがやって来てくれたし、今年のクリスマスは無事乗り切れそうである。妹が修学旅行で家にいないのはかなりのダメージだが、ダイソンくんとニコニコ動画があればなんとかなる気がする。孤独な聖夜のお供に、ダイソンくんはいかがでしょう。孤独じゃない方もプレゼントとしておすすめ!型落ちなら3万円くらいで買えます。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「吸引力はない/あったかい/奴川」への3件のフィードバック

  1. ダイソンってヒーターも出してたのね…。ダイソンくんへの愛が感じられる文章でした。
    故三洋電機くんをもっとこけおろして欲しかったのと、ダイソンくんの写真も上げてくれたらベターだったかなと思います。

  2. マーケティングが上手で普通に欲しくなりそう。機能性をしっかり特筆しておきながら、文章の飾り方が良く読み飛ばさせない。役立つ+おもしろいのどっちも果たせている。
    おそらく語の選択が老若男女に通じるものでなく、20代の文化の中でのおもしろいだけど、1人暮らしの学生がそもそも商品のターゲットになりそうだから、ちょうどいいですね…。

  3. 文章のひとまとまりのバランス、配置ともにスマートフォンで手軽に読むのに向いています。「かっこいい」など直球かつ平易な言葉で書かれているのも読みやすさを底上げしていて好印象。
    「恋人にしたい家電ランキング」のほうへいつの間にかスムーズに流れていくことができており、驚きました。
    個人的には写真がなくても魅力が伝わる文章だと感じましたが、この製品をもとから知ってるせいもあるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。