大大大好き (leo miyajima ver.)/自分大好き/オレオ

何だかんだ言って自分が好きだ。

 

ラテが好きな自分が好き。変にかっこつけてブラック飲むより、ブラックは不味いからラテしか飲まないって正直に言う自分が好き。それでいてスタバ言っても大体ラテしか飲まないって言う自分も好き。フラペチーノとかそういう話題性だけで買うような奴とは違いますよっていうアピールでもあるけど。でも、本当に旨そうな新作は試してみちゃう自分もわりと好き。あと、ラテならではの牛乳の旨さにこだわってる自分も好き。色々試したけどやっぱりLAWSONのMACHI Caféで使ってる牛乳が一番おいしい。ココアもロイヤルミルクティーもうまいから死角なし。

 

包み隠さないとこが好き。大学入ってから変に酒嗜んでますよ感をアピールするより、ビールとか苦いし不味いしペプシの方が絶対うまいじゃんって小学生みたいな持論を持ち出して酒好きアピールする奴らを全否定する自分が好き。「喉カラッカラになった状態で呑む一口目のビールが最高」とか言うやつ。そら喉カラッカラだったら何飲んでもうめーよってね。ペプシだったら一口目じゃなくても飲み干す最後までうめーよ。あと、チューハイとかカクテルとか呑んで「呑みやすいしおいしい奴」。ほぼジュースだろが、ジュース飲んでろジュース。でも、「酒呑めないからこれくらいしか呑めないんだよね」って正直に言う奴。好感持てる。

 

ファッションセンスも好き。ミーハーになりたくなくて、ワンポイントで人と違うものを身につける自分が好き。よく見たらちょっとだけオシャレだね、みたいな。たまに小物を褒められることがあると凄く嬉しい。原宿ファッションで自分らしさアピールしてる人たちもいるけど、それって原宿系ファッションとしての定着したジャンルを真似てるミーハーだよねって思ってる。多分本人たちは人と違った独創的な自分かっこいいって思ってるんだろうけど、わりとスベってる感がある。

 

集めてる漫画のチョイスも好き。大体話題になってないような隠れた名作を見つけるのが好きで、話題になったら心の中で『俺やっぱセンスいいなぁ~……』て自画自賛して、皆んなが知る前から知ってたっていう優越感に浸ってる。『ワシが育てた』って感じ。

 

 

 

 

―――こうしてみるとわりと捻くれててかっこ悪くね?

 

 

 

って書いちゃう自分も好き。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「大大大好き (leo miyajima ver.)/自分大好き/オレオ」への3件のフィードバック

  1. なんて素直な!いやひねくれてるのですが、うん、今回一番素直な自分大好きかもしれない。
    フィーリングはすごく伝わるのですが(批判ありきなのも含め)、だからこそ出だしに捻りがなくてもったいないかもと。

  2. 何かを叩くことで自分を相対的にあげるのは、一昔前のネット住人を彷彿とさせます。見えてるツッコミどころを残すのであれば最後予防線を張らなくてもよかったのかも。でもオチをつけるためには必要か。
    自分を一般化して要素分解するだけでなく、性格についての話が最後の一文を除いて一切出てこなかったのが逆にオレオさんらしいなと感じました。

  3. なんか好きでしたこれ。見ててニヤニヤしちゃう感じ……こういう人を否定する人も肯定する人も間違いなくいるんでしょうけど、少なくとも私は好きです、っていってる自分がきっと好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。