とりあえず反省会/自分大好き/杏仁

もうすぐ今年も終わるということで、自分の悪いところを見直して来年に生かす反省会を開こうと思います\( ˆoˆ )/

 

1、嫌なことはすぐ後回しにする

あと5分、やっぱりあと10分経ったら始めよう。その繰り返しで結局ゴロゴロダラダラして日が暮れて、結局ギリギリになって焦り出すというコースを毎日のように繰り返してます。テンプレクズ大学生ですね。でもちゃんとやる気はあるんですよね。計画を立てるのは大好きだから、いつもやることリスト作って分刻みのスケジュールを立てます。まあ、計画通りに進んだことないんですけど。

 

 

2、コミュニケーションに向いていない

人見知りなのもあってか、あまり知らない人と話すときは基本的にガチガチに緊張してまして。自分から話題を振って盛り上げられる自信もないから話しかけきれないし。よっ友に挨拶するのですら躊躇いまくる始末。基本姿勢が、嫌われてるんじゃないかというところスタートなので、やっぱり自分から全然踏み込んで行けないんですね。お陰様で心許せる友達は数少なく、狭いコミュニティーで過ごしております。愛想が良くて人当たりがいい人間に生まれたかった。

 

 

3、行き当たりばったりでとりあえず適当

あんまり後先考えないタイプらしくて、その時のフィーリングとノリで決めちゃうことも多々あり。大学選びも、サークル選びも、スタジオ選びだって、言ってしまえば全部フィーリング。そのせいで、もしあの時もっと考えて選んでいたら、と考えることも。周りのみんなが人生を見据えて色々考えながら判断しているのを見るとやっぱり焦りは生まれるんですよ。本当に自分の人生こんな適当でいいんだろうか。このままなあなあでフラフラ生きていって、なんの実りもない人生を送って静かに死んでいくんじゃないか。とか考えたりもして。

 

 

なんか自分の嫌なところ挙げはじめると永遠に続く気がしますね。まあ、何が一番ダメかって、全然改善しようとしていないってところなんですよね。まあなんとかなるか、って思っている自分がいるんですよね。今までこんな感じで生きてきても、現になんとかなってるんで。

ヤバイヤバイって口では言っているけど、あんまり思ってなくて。こんな自分を受け入れちゃってるんですよね。そんなに悪いとも思っていないし。まあ、破滅的な挫折したらその時また考えればいいかなあ。でも挫折してもそれはそれでいいんじゃないかなあ。あ、こういう考え方が良くないのか。まあいっか。

反省会なのに全然反省していないあたりどうしようもない奴だなって思うけど、そこが私らしいところでもあるのかなとか。私らしさって何か分からないけど。

 
まあ、来年も懲りずに私らしくのんびり生きていこうかなって思います。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「とりあえず反省会/自分大好き/杏仁」への1件のフィードバック

  1. なんか自分と反省すべき点が似てて共感できますね。せっかくテーマが自分大好きだからでもこんな自分が好きみたいなのも読んでみたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。