どうか/自分大好き/あおいろ

前略

すっかり寒くなってきましたね。日々の生活によって加えてサークルの発表もひかえており、お忙しいことと思います。忙しいと、何かと心も荒んでくるでしょう。最近あなたがあれこれ悩みを抱えていると、風の便りでお聞きしました。そんなあなたのことを案じて、この手紙を送らせていただきます。

まず、あなたは少し物事を真正面から受け止めようとしすぎな気がします。それはあなたの真面目で誠実な性格からも来ていると思うのですが。もう少し気楽にいってもいいのではないかと思います。

とは言え、その真面目さは美徳だと私は思いますよ。高校までは、先生に好かれる優等生タイプでしたね。ただこれからは優等生でいることが必ずしも正義とは限らないと思います。なので、真面目さも大事にしつつそれを打破して自分の考えや意見をもっと言えるようになると良いのかなと感じています。

また、あなたは責任感がある役職に就くのが好きなタイプですね。小学校の頃から学級委員や生徒会などを自分からやる方でした。話し下手で決してまとめるのも上手いわけではありませんでしたが、あなたなりに努力してその職務を全うしていたと思います。

あなたは今、新たに責任ある役職に就くことに、大きな不安を抱いているとお聞きしました。でも、きっと大丈夫でしょう。不得手だとしても、あなたには経験値があります。きちんと仕事をこなす真面目さがあります。責任感があることを楽しいと思える強さがあります。だからきっと大丈夫。根拠なんて無いですけど、きっと大丈夫。周囲の方々もあなたわ支えてくれるはずです。人に頼るのが下手なあなたですが、たまにはまわりに相談することも大切ですよ。

最後になりましたが、今後も他の誰よりも近くからこれからのご活躍をお祈りしております。どうか、ご自愛くださいね。

かしこ
0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。