/自分大好き/ちきん

2週連続で自分のことを書くことになってしまい、つらい。なんだか壮大なフリみたいになってしまったけど、私は自分がほんとうに本気で変わりたいと思っているとは思えないのだった。つめたいけどあたたかい自分が大好きだ。

 

みんな、私と友達になってほしい。そうやって人任せだからってダメ出しされそうだけど、友達になるためにすごく時間がかかるというところさえ越えてしまえば、きっと最高の相手になれる。私は友達に依存せずちょうどいい距離感で付き合うのが上手だし、暇人だから予定が合わせやすいし、好き嫌いも少ないから一緒に何でも食べられる。人のことを雑に扱っているようで、くだらない作戦やプレゼントなんかも常に本気で考えているし、どうでもいいところで友達の期待を上回る答えを出したい。メンタルが強いので傷つきにくく、ちょっとしたことで人を嫌ったりしない。こう見えてプールや雪での遊び方は小学生男子並みなのでめちゃくちゃ楽しいし、ほら、いいことしかない。

あと、彼女にするのも、まあまあおすすめ。見た目はそこそこ可愛いし、おっぱいは売りにならないけど、健康だし情緒も安定している。恋人にのみわりと素直に甘えるので優越感が得られる。もちろん浮気はしないし、遅くまで遊び歩くこともあまりないし、お酒も弱くないので、気付いたら朝知らない男の人と寝ていることもない。料理は人並みにはできるし、人の趣味にあまり干渉しないし、デートの計画は積極的に立てるし割り勘でいい。どんなに遠くにいても会いに行くし、熱しにくく冷めにくい。すべてが打算ではないけれど、何も考えていないわけでもなく、女として振る舞うときと人として素で付き合う時間のバランスがいい。浮気や暴力をされない限り、DVもしない。いい女かよ。これは、現在枠が埋まってしまっているというのが、だめなところだけど。

 

でも、こんな風に人のことを大事にできるみたいに言いながら、きっと本当は自分のことしか考えていないし、自分が絶対に正しいと思っている。たぶん、自分なりの基準で付き合う相手を選べて、ときには1人でもへっちゃらな自分が好きなだけだ。友達のことをあまり心配しない、親身になり切れない自分が好きだし、彼氏のわがままを却下し、すぐ怒る自分も好き。自分が好きな自分も好きだし、自分を愛せるから人を愛せるし、人に愛されるのだとおもう。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「/自分大好き/ちきん」への2件のフィードバック

  1. 実際のところどうなのかは別として、文章読む限りだと絶対に崩れない自分を持っているんだろうなっていう感じを受けました。変わろうと思っていないってあたりがまさにそうですね。
    ほかの文章を見てもそうだけど、自己に対する肯定感にそんな合理的な理由なんてないのかと思いました。

  2. 匿名
    もしかしたら自分大好き、というテーマだと似通う部分は多くあるのかもしれませんが、わかるーと思って読んでいました。ものすごく狭い視野で(ごめん)人と自分を愛するあたり。
    ともすれば自己嫌悪に陥るものでもありますが、うまいすり寄せができていて好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。